続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

明色クリアリセット.*:..。o○☆*゜¨゜

2012-12-12 09:30:00 | 2012年モニター感想




みんな~こんにちは~

今回は、明色化粧品様より、クリアリセットクレンジングジェルシャンプー&ヘッドリフレッシュスパトリートメントを使ってみた感想を書かせていただきます。



結論から言わせていただくと、驚いた点が2点あります。

1点目は、シャンプーと、トリートメントの香りが全く違うことです。

シャンプーはどちらかというと、ハーブ系の香りで、トリートメントはシトラス系の香りです。

まぁシャンプーは使っている時に癒されれば、洗い流してしまうので、トリートメントと香りが混じることはないとは思うのですが、どうして違うんだろうと思いましたね。

2点目は、シャンプーは、ジェル系、トリートメントは、クリーム系だったと言うことです。

これも全く違う商品の様な感じで、少し違和感がありました。



前置きが長くなりましたが、2つの点について書かせてい叩くと、まずシャンプーですが、前置きに書いたように、ジェル系で、とろみがあり、しっとりしています。

ですので、髪をぬるま湯で十分湿らせておかないと、泡立ちが悪くなってしまうと思いました。

肝心の使い心地は、香りがハーブ系なんですが、甘みもあり癒されると思いました。

又、必要以上に、泡立つことがないので、マッサージしやすい商品だと思いました。

商品自体はかなりお高いと思ったのですが、少量使いでいいのと、とろみがありマッサージしやすいので、お手頃価格かと思います。

又、トリートメントの方は、白のクリーム系オールインワンの様な商品で、まったりと付けることが出来ます。

香りも、優しいシトラス系なので、軽い感じがします。

ただトリートメントにしては、つけ心地が軽いので、しっとり系のトリートメントがお好みの方には、物足りないかもしれませんね。

まぁそれは、好味の問題なので、+αで、洗い流して、タオルドライした後に、洗い流さないトリートメントなどを付けると、落ち着くんじゃないかと思います。

こちらの商品は、お手頃価格ですので、軽いつけ心地が好きな人には、お勧めかと思います。



明色化粧品ファンサイト参加中



明色化粧品


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう(^^) (あすみん)
2012-12-12 12:46:47
ハープ系もシトラス系の香り好きです。

さっぱり洗い上げてくれそうですね。

ネーミングからして、濃密そう(^^)

トリートメントはしっかりタイプの方があすみんも好きかな。

ヘアケア素材もいろいろ出てますね。

返信する
あすみんちゃん♪ (かよこ)
2012-12-12 23:01:47
こんばんは~

かよこもしっとり系のトリートメントが好きですね。

まぁでも、コンディショナーして考えれば、使いやすいと思いました。

香りがいいので、馴染ませてマッサージしていると、癒されました。
返信する

コメントを投稿