続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

マヌカハニー.*:..。o○☆*゜¨゜

2012-11-26 13:30:00 | 2012年モニター感想




みんな~こんにちは~

今回は、ハニーニュージーランド社様より、マヌカハニー&マヌカロゼンジを試してみた感想を書かせていただきます。

まず最初に食べてみたのは、マヌカロゼンジです。

この商品は、100%天然マヌカハニー12+を使用した商品で、1粒ずつ、キャンディのようになっていて、いつでも摂取しやすくなっています。

大きさも甘さも、キャンディのようなので、とても美味しく食べやすくなっています。



これ1粒で、口腔衛生や、感染症への効果があるのですから、凄く楽で頼もしいと思いました。

コスパ的には、かなりお高いのですが、ちょっと体調が悪い時や、風邪を引いたかなと思う時に、舐めてみるのも良いと思います。



又、マヌカハニーの方ですが、普通の蜂蜜とは違い、とろみがなく、ラクトアイス並みの固さがあります。

今回、1番に、味噌はちみつを作ってみました。








作り方は簡単で、はちみつ50g、味噌100g、だし大さじ1、水大さじ3を全部混ぜて、レンジで5,6分チンするだけです。

その時に注意するのは、必ず、2分置きに、レンジから出して、混ぜることです。

温かい時は、結構ゆるいですが、冷めてくると固くなるので、そのまま荒熱を取ってから、冷蔵庫に入れておくといいです。

鍋物、お魚の味噌漬け、鶏肉つけ焼き、炒めものなどなど、何にでも使えるので、便利ですよ。

特に、、マヌカハニーは、味がしっかりしているので、少量使いでも、美味しいです。

毎日少しずつ食べて、健康維持していきたいです。



マヌカハニー



ブログ広告ブロコミモニターに参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ♪ (あすみん)
2012-11-26 20:43:22
とってもおいしそうです(^^)

風邪のひきかけとか、食欲のない時の栄誉補給に良さそうです。いいなあ。

暖まりそう♪はちみつ大好き(^^)
返信する
あすみんちゃん♪ (かよこ)
2012-11-26 21:15:42
こんばんは~

普通、蜂蜜と言うと、水飴のように、トロッとした感じで、お色も、黄金色していると思うのですが、今回モニターさせていただいた商品は、かなり固く作られており、全く別物みたいでした。

かなりお高い商品みたいなんだけど、それだけ、味も濃く、滋養も高い商品なので、毎日少しずつ、摂取しようと思いました。

返信する

コメントを投稿