続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

有機高原のごぼう茶を飲んでみました~☆

2013-12-17 19:50:00 | 2013年モニター感想




みんな~こんばんは~

今回は、こだま食品株式会社様より、有機 高原のごぼう茶を飲んでみた感想を書かせていただきます。



ごほうのお茶と言うと、ささがきになったごぼうが、乾燥されて作られているようなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、(私がそうでした・・・)そうではなく、細かい粒状になっています。

それが、1回分ずつパックになっているので、お湯さえあれば、何時でもどこでも、飲むことが出来て、とても便利だと思います。

今は冬場で寒いので、温かいお茶を飲むことが多いのですが、今回、初めて作ってみた時は、家族も飲めるように、やかんで煮出す方法にしました。

実際は、ごぼう茶1pに対して、水500mlを煮出して飲むらしいのですが、私はやかんに2ℓほど水をいれ、ごぼう茶2pをいれ、少し長めに煮出して、軽く冷ましてから、飲むようにしました。

写真は、15分ほど蒸らしてからお茶を入れたものです。

飲む前は、味が薄くなったかな・・と思いましたが、飲んでみたら、思いの外、こぼうの香りと味が濃く出ていて、とても美味しいと思いました。

又、温くなってしまったお茶は、空きペットボトルに入れ、次の日に飲んでみました。

味は、温かいものより、さらに 香ばしく、飲みやすいと思いました。

私個人の意見としては、温かい時は、食事と一緒に、冷たいものは、おやつや入浴後に飲むと、すっきりとした味わいになり、良いと感じました。

ごぼうは食物繊維が、たっぷり含まれているので、お通じに良い事は知っていましたが、風邪の漢方薬としてや、抗菌作用、体内の有毒物質や老廃物を体外に排出する働きも、あるらしいので、毎日少しずつ飲んで、体内を綺麗にしていきたいと思いました。



嬉しい美容実感!!野菜トップクラスの抗酸化パワー【有機 高原のごぼう茶】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿