続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

セーターの余り部分を合わせて、帽子1つ作っちゃいました~8個目★

2014-12-18 00:00:00 | 節約 とにかく出来る事をする編~
みんな~こんばんは~




今日は、久々に2度目の記事です。

何日か前に書いたように、珍しくモニター品が、重なって当選しましたので、こちらの帽子紹介する機会がなくなり、夜中になりました。

さて、お昼にも書いたように、みなさんは大掃除頑張ってますか

私自身は、元々ずぼらですので、気合を入れないと、掃除は出来ません・・・

10月半ばに、急に掃除をしようと思い立ち、食器棚だけではなく、2回の大掃除も始めました。

勿論、洋服ダンスの中の断舎利も徹底的に行い、昔のスカートやブラウスなど、綺麗なものは、アイロンをして、近所の2男の同級生の女の子(18歳)に袋いっぱい差し上げました。

そこで、しみや、ほつれがあるものを数十点見つけ、処分するにはもったいなく、何かに活用出来ないかと思い、今の、エプロンや帽子に至っています。

掃除や断舎利をすると、モニター品も沢山届くような気がしています。

なので、今回の大掃除は、かなりスムーズに進んでいます。

時間に余裕があるときに、掃除は一気にしておきたいですね。




さて、今日の帽子は、セーターやトレーナーで帽子を作っていると、どうしても、その余り部分が沢山出てくるので、捨てるのはもったいないので、余り部分を合わせて、帽子1つ作っちゃいました~











これは、ショッキングピンクのセーターと、カーキー色のセーターを合わせたものです。

作ってから思ったのですが、2色共、半分ずつ切り離して、もう少し遊び心がほしかったと思いましたねぇ・・・

被る時に工夫しないと、なんかいかにも合わせました~って感じになります・・・

なので、これを踏まえて、次からは、ちょっと工夫するようにしました。

今度の帽子に期待してね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿