ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

テニプリで八犬伝<6>

2005年06月24日 21時28分54秒 | 八犬伝いろいろ
なんか最近、必殺技が凄くなってきて、竹宮恵子先生が
「アストロ球団化してる」と評してますテニプリ。
アストロ球団もついに実写化で期待大。
そのうち、こっちのことも書きたいなー、と。

で、テニプリ。

とりあえず、無理やりこじつけながらも8人の特徴づけしてってるワケですが。
私の思い込みも多少なりとも入っているかもしれないけど、
やっぱり「テニプリ」って「八犬伝」向き。
二人一組の名コンビ、辛らつな性格の美少年、気のいい性格、
最年少で最強、行動不明な頭脳派、気のいい力持ち、などなど。
TV版でときどきやってた番外編で「八犬伝」やれば良かったのに。

昔のジャンプのようなとんでもない方向転換とかで
(「いきなり別の敵(笑)が乱入」(@車田正美)して目的が多大に違ってしまうとか)

「実は八犬伝やってました」とか言われてテニプリがそっちの方向になっても
喜んで読むと思います、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿