ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

犬のお父さん

2009年11月17日 01時25分31秒 | 八犬伝いろいろ
ソフトバンクCMの白い犬のお父さん。

…「八房」も考えてみれば「犬のお父さん」なんだよなぁ、と。

常識ぶっとんでる設定だけど、犬のくせにお父さんが人間くさくて
(元は人間だったらしい)人間の家族とほのぼのしてるのがいい。

ぶっ飛んだ設定の長期シリーズCMといえば、宇宙人ジョーンズさんの
缶コーヒーCM。人生ちょっと失敗しちゃった感がなんとも。

もひとつは、トレハロースの宇宙人シリーズ。
最初に見たのは、ヒゲがあって頭が縦長なシルバーブロンドの美女2人と、
ドラえもん17巻に出てきた侵略宇宙人を銀色に塗ったようなお父さん。

→地球人の青年が、美女の片方と恋に落ちてお父さんに反対される
→青年、なぜか歌のお兄さんになって皆とダンス
→いつの間にか結婚して子供が生まれてる
→子供が小学生くらいになって女の子にドキドキ
→子供、高校生くらいになり路上ミュージシャン

そのしょっちゅう見るわけじゃないのに、見かけるたびに物語が進行してる。
しかも展開早過ぎる…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿