ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

獣人でGO!ショット!【フルボッコヒーローズX】

2015年06月03日 04時02分41秒 | 八犬伝いろいろ
「進撃の巨人」でいろいろ調べてたら、スマホの「フルボッコヒーローズⅩ」が引っかかり
ついでに過去イベントを調べたら、「八犬伝クエスト」なるイベントがあったことが判明。
(一周年記念イベントだったようです。2015年2月に開催)

獣人ヒーローだそうです。
スマホゲームはしないのですが、普通のショット系RPGっぽい?
使用キャラ&仲間キャラの種類(属性?)が9クラスあって、その中の「獣人」ガチャのクエストで
そのまんま犬獣人キャラとして「八犬伝クエスト」が行われていたようです。


(公式サイト「フルボッコヒーローズⅩ」より)

信乃と荘助と親兵衛しか出てこなかったらしいのですが、懐かしのアニメ「名探偵ホームズ」に
出てきてもおかしくないような擬人化犬キャラ荘助とかツボに入りまくり。
あと、きゃうきゃう鳴いてそうな可愛過ぎる信乃と、どうみても悪人キャラにしか見えない親兵衛と。
こっちのふたり(二匹?)は、「エトレンジャー」に出てきてもおかしくないような可愛さで困る。
というか、バク丸を可愛くしたらこの信乃みたいな感じ。バク丸はネズミの精霊だったけど。



荘助。声は故・広川太一郎@ホームズでイメージしたい


扇谷定正が……女体化獣人?
手塚先生の「火の鳥」っぽい獣人キャラでなんとも色っぽい…。

いっそのこと、アニメ「名探偵ホームズ」みたいな、登場キャラ全部を「犬の擬人化」にした
「里見八犬伝」をアニメ、もしくは漫画にできないものかと。全部が無理なら(偽赤岩一角とか)、
「エトレンジャー」みたいにいろいろな動物を擬人化……いや、やっぱり「犬」ってこれほど
押し出してる作品なんだから全員「犬」で。
モリアーティ教授だって、猫っぽい顔だったけどイヌ科の顔にしてあったし。

人間→犬に変身! な犬士の出てくる「八犬伝」は割りとあるのに、擬人化犬の「八犬伝」は
まだ無かったような気がするので。
願わくば、「エトレンジャー」のような子供にも面白くて楽しい話がいいなぁ。
最終目的がハッキリしてるし、個性的な干支のキャラクター12人も判りやすいし、
友情も恋愛もいろいろあったし。

……「チンゲン菜で始まるちょっと泣けるイイ話」は未だに気になりますが。
ニョロリでさえも知らなくて、話を聞きたくて悶絶する残留メンバーの様子はなかなかスゴイ光景だった思い出が。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿