近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

クロツラヘラサギ

2024-01-05 14:23:48 | 日記
 新年初投稿です。今年もよろしくお願いいたします。
 ひと月ぶりにクロツラヘラサギの確認に出かけました。.でも、確認できたのは一羽のみ、残りの10羽はどこに・・・。
 しかも、顔が隠れてて、本当にクロツラなのか?

 どうやらクロツラのようです。でも、あの平べったいくちばしが・・・。

 確認できました、間違いなく絶滅危惧種のクロツラヘラサギです。
 世界中の6,000羽のうちの1羽です。

 そうこうしているとと、飛び立ちました。



 上空を一回りして、去っていきました。遠くで着地(水)したので、近くに群れがいるのかもしれません。いずれにしても、まだいてくれてるようですので、またの機会に撮影に行ってきます。

 時間が余ったので、自宅近くのため池に。
 オナガガモ

 キンクロハジロ


キンクロハジロ&ホシハジロ
 遠くてピンボケで・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-01-05 15:51:51
こんにちは。今年もよろしくお願い致します。
クロツラに会えたようで良かったですね。
オナガガモは初めて見ました、パンダガモにオシドリ、オナガガモを一緒に撮ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿