近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

アオバズク その後2

2024-07-03 19:11:45 | 日記
 先日に続いてアオバズクです。
 雌雄2羽が巣の外にいるので、巣立ちかなって気になるので、・・・。
 雌雄の2羽は確認できましたが、雛鳥の姿は確認できませんでした。
 ひな鳥の巣立ちは昨年が7月12日前後だったので、気長に待つことにします。

 まずは巣を警戒する♂です。

 ちょっと待った!! て、言われてるみたいでした。

 ではなかったようです。

 巣のそばを離れない♀です。




 雌雄の違い分かりますか?
 一説によると、胸の褐色の模様が大きめなのが♀で、細かいのが♂だということです。
 ちょっと見では分かりませんね。
 雛の巣立ちを確認するまで、目が離せません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿