近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

カツオドリ&シノリガモ

2024-01-06 16:44:36 | 日記
 友人からの情報で、カツオドリの撮影に出かけました。小雨交じりの悪天候でしたが、現地到着後30分で雨も上がり、撮影OKでした。でも光量不足はいかんともしがたく、ノイズとピントブレとの戦いでした。
 そんな中でしたが、カツオドリは頻繁に現れ、飛込を見せてくれたので、どうにか撮影することができました。
 さらに、九州では珍しい(?)シノリガモも現れ、ラッキーでした。

 まずはカツオドリの飛翔です。



 飛込採餌です。

 一直線!すごい姿勢です。

 釣り人めがけて?



 魚をとらえています。


 続いて、九州では珍しい?(少なくとも私は初めて見ました)シノリガモ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-01-06 21:00:37
こんばんは!
カツオドリ バッチリですね~。
上空からの飛び込み、かっこいいです。
魚を呑み込んでいるところが見えます、多分沢山撮られたと思いますが、次の投稿を期待しています。
返信する

コメントを投稿