近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

オオルリ&ミソサザイ

2024-04-28 19:15:51 | 日記
 今日は早朝からアカショウビン狙いで山登りです。手ごわかったアカショウビン君!
 さえずりは聞こえるのですが、一向に姿を見せません。早朝から来られた方は暗い中、証拠写真と言いながら、きちんと撮っておられました。
 アカショウビンは次回以降にお預けです。今回は前回不調だったミソサザイとオオルリです。

 まずはミソサザイ。
 なんでこんなにややこしいところに留るの!(ピント合わせるの大変!)

 そうそう
 半分ねむってない?

 そうしっかり目を開けて。


 しっかり縄張りを主張してました。

 前回に引き続きオオルリです。
 今回はできるだけ空抜けしないようにと瑠璃色をしっかりとでしたが・・・。
 一発目が空抜け、相手があることですから・・・。

 空抜けなし。


 でも瑠璃色が・・・

 後ろを向いてくれました。

 遠いので、ピントが合ってませんが、どうにか瑠璃色が・・。

 最後は採餌シーンです。
 虫を捉えています。

 ということで今回もアカショウビンに出会えず、さらに挑戦が続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿