近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

雨上がりのオオルリ

2024-04-30 22:05:27 | 日記
 今朝は前日の雨が上がり、曇りで暗い中でしたが、どうにか撮影できるかなと思って、車で30分程度の森へオオルリ目当てに行ってきました。
 今にも降りそうな天気の中、小鳥たちも休みのようで、なかなか現れてくれませんでしたが、お昼前になって引き上げようと駐車場に向かう途中でオオルリの鳴き声が聞こえてきました。
 目を皿のようにして(?)鳴き声がするほうを探して、やっと見つけました、遠くて霧がかかった暗い林の中に。
 まあ、日記ですから証拠写真にしかなりませんが・・・。
 それと先日登った山で見つけたヤマアカガエルを載せるの忘れてましたので。

 ISO30,000まで上がり(SSは1/200sec)ノイズだらけですが、私の腕ではこれが精一杯でした。



 掲載忘れのヤマアカガエルです。

 やはり野鳥写真は晴れた日がいいですね。
 見苦しい写真ばかりですみません。😞 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿