近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

コシアカツバメ

2024-04-13 20:27:10 | 日記
 晴天に誘われて、午前中に用事を済ませ午後からコシアカツバメの撮影です。
 なんといってもツバメですから飛ぶスピードは天下一品、しかも小さい(といっても普通のツバメより若干大きいのですが・・)ときてます。
 本当にカメラマン(年寄りの)泣かせの被写体ですが、素早い被写体をファインダーでとらえる練習にはもってこいです。

 先週は巣作りはまだでしたが、今日はせっせと巣作りをしてました。


 ここからは飛翔シーン、素早いツバメを追っかけます。

 腰の部分が紅いのがよく分かります。



 やっと目に光が・・・。

 素早いツバメを追っかけるのは大変でしたが、どうにか撮影できました。
 もうじき雛の姿が見れると思いますので、そのころにまた・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-04-13 21:13:43
こんばんは!
コシアカツバメ、先を越されました~~。
私は午前中に行って来ました、今日のアップは無理です。
まだ画像整理の途中ですが、似た画像が多いのでアップする画像を選ぶのが難しくなりました~。
今日も天気は良くて、写真を撮っているのは私1人だったのでゆっくり撮って帰りました。
返信する

コメントを投稿