近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

アオバズクその後

2024-06-30 18:34:36 | 日記
 午前中の雨模様から、午後になって晴れ間がのぞく天気。
 気になっていたアオバズクのその後の観察に出かけました。
 2週間前に1羽確認しましたが、その後雛の巣立ちの確認も含めて、行ってきました。
 実は少し変化がありました。雄と雌が同時に巣の外にいたんです。これって、雛がすでにかえっていて、巣立ちを促してるということが考えられます。とすると、ここ数日には雛の姿が確認できそうです。
 目が離せません。

 まずは巣の対面にある木に止まって警戒中の♂です。

 


 巣に近くのご神木に留ってる雌です。




 どうでしょう、昨年の例だと巣から出てきた雛を観察できるのは、1~2日で、すぐに山へ飛び立ってしまいます。
 しばらく、アオバズク詣でですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿