近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

ルリビタキ&キクイタダキ

2023-11-26 17:07:24 | 日記
 相も変わらずキクイタダキを追っかけてますが、今日は暗い林の中対策で、焦点距離を犠牲にして、明るさ優先で古いF2.8のレンズを持ち出しましたが、マイナスの結果でした。先に現れたのはルリビタキ、10m以上の木の上で、焦点距離が足りず、ピントが合いませんでした。


 キクイタダキも現れましたが、古いレンズでは、なかなかピントが合いませんでした。
 残念!!




 小さくて動きが速いので、よく間違えるんです、メジロと。

 うまくいきませんね、キクイタダキ撮影は。
 もう少し頑張ってみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿