カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

めだか 金魚坂

2015-06-26 21:00:00 | 釣り紀行(へら以外)
カッパです。
今日は番外編です。カテゴリーの「釣り紀行(へら以外)」のカテゴリーが未だ書けていません。まあ,このブログをはじめてからまだ時間が経っていませんので釣行きも少なく(約週1回)ですからしかたありませんね。でも寂しいので,まずは我が家のめだかを紹介。

奥さんがハスの鉢植えをしています。


そこにボーフラ対策としてめだかを飼っています。


このめだかたちは,本郷(東大前)の金魚の卸もやっている「金魚坂」で購入したもの。
金魚坂は知る人ぞ知る金魚をはじめ淡水魚の名店で,ここの魚はとにかく元気で綺麗な魚体をしています。うちのめだかは購入からまだ全部元気に泳いでいます。

そうそう,金魚坂は釣堀もあります。池には金魚,錦鯉が居ますが,水が透明で魚がスレています。道具とエサは釣りの料金に含まれています。釣り方はハリ先に練り餌さをゴマ粒大に小さくつけて、魚が食うのを見て合わせる見釣りです。


一度,そこそこ大きい錦鯉を子供が釣ったことがあります。


30分でこのくらいは釣れます。


休日には金魚すくいもできます。もちろんこの金魚もとっても元気で綺麗ないい金魚ですよ。うちにはここの金魚すくいで捕まえた金魚も飼っています。

今度,またお散歩がてらに金魚坂に行ってちょっと遊んでこようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿