カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

月光 剛 十八尺

2016-03-05 20:00:00 | 竿
カッパは先週の丹生湖で十八尺の竿をバキッと折ってしまいました。

隠し金山ではなく、ヘソクリを出して買っちゃいました。

月光 剛 十八尺!




まだ、継いで振ってみただけですが、「?言うほど硬い?」へらぶな釣り歴1年半の初級者カッパの感想ですけど、確かに先調子です。

買ったのは上州屋池袋店です。
セールしているからシバタ釣具より500円強高いだけ。って、シバタに折角行ったんだから買う選択もありました。この前、丹生湖で声を掛けた上州屋池袋店の店員さんでへらぶな釣り名人がいるので、ご縁ということで。

ちょっと話してみると、長い竿だというほどではないけど、十一尺までの短竿は確かに硬いとのことですが、シマノの頼刃ほどではないようです。
とはいいつつも、カッパは月光剛は十八尺しか継いでいませんので分かりませんし、頼刃も継いだことがありませんので分かりませんが・・・

継いでみましたが、コミは甘くないし、カラマンも大丈夫でした。しっかり確認しましたよ。


明日は早速この竿を使ってみたいですね。へらぶなが大きいとことがいいかな。


こちらもどうぞ
【カッパの関連ブログ】
ダイワ 月光剛に触手が

筑波湖に行ってきた。月光剛 十八尺を試す。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komasa)
2016-03-05 20:29:26
こんばんは

打ち出の小槌・・・。爺も欲しいなぁ~

新品は何でも良いですねぇ
これで、山上湖の野武士をかけて下さい。
Re:Unknown (カッパ)
2016-03-05 20:42:52
〔komasaさん〕
隠し金山は埋蔵金は底をつきました。

新しい竿は大切に使います。もう折りたくないです。
 (へら好き)
2016-03-05 22:28:20
いいっすね~~(^_^)

剛だけになかなか折れないですよ~~!

明日は椎木ですね…あっ!違いますか?
Re:祝 (カッパ)
2016-03-06 06:19:19
〔へら好きさん〕
今日デビュー戦ですが、何故か筑波湖に来てしまいました。

例会で人がいっぱいです。アッチャ~
あちゃー! (へら好き)
2016-03-06 09:03:10
例会組いっぱいでしたか~~f^_^;)

いい天気ですから(^_^)のんびりやって下さいね~~

夜のブログ待ってますね!
Re:あちゃー! (カッパ)
2016-03-06 09:32:05
〔へら好きさん〕
途中経過 2枚釣れました。
満足。

月光 剛 粘りのあるパワーロッド。
しっかりしています。
ばこベラ (ゴリ巻き)
2016-03-06 11:02:07
筑波湖へ行きましたか~(^^)
剛のために遠征するとは
カッパさんらしいですね♪

ばこベラとの引っ張りっこ、
のんびり、ゆっくりと楽しんでください(^o^)v

筑波湖の焼そばが旨そうなんですけど・・・
はこベラと風と (カッパ)
2016-03-06 20:33:35
〔ゴリ巻きさん〕
筑波湖の釣行したのですが、焼きそばを食べませんでした。

枚数は少なかったのですが、いい型のへらぶなを釣り上げました。

詳細は、次の記事で。
剛やりますね~~(^_^) (へら好き)
2016-03-06 20:38:16
気持ち良かったのではないですか?

剛君と戯れて何よりです!

釣果等は、後のブログを楽しみにしています。

コメントを投稿