カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

芦田湖水光園に行ってきた。暴風でしたよね。

2021-04-05 21:00:00 | へら
2021年3月21日(日)

菖蒲会例会で椎の木湖に行く予定でしたが、人が集まらず延期となりました。

天気予報では暴風が吹むようで、しかも天気は雨。
こんな日ですので、普通は釣りを止めて家に居るかもしれません。

カッパは風を避けて釣りをするために雨具を入れてレンタカーで水光園に来ていました。
朝寝坊でちょっと遅れて到着してしまったのですが、駐車場には車が予想を遥かに超えて停まっています。
釣り好きは、いっぱい居るのね。

そして、その釣り好きの仲間と合流しました。

Jrさん、会長さん、Y師匠、Aプロさんと一緒に釣りを楽しみます。





【釣結果】
今日は雨の中ということもありのんびり釣りをするつもりで釣り方は両ウドンの底釣り。
竿:ダイワS 12尺
浮子:クルージャン ウィンターバージョン グラスムク 6番
道糸:将鱗TYPEⅡ 0.8号
ハリス:0.4号
 上:40cm
 下:47cm
ハリ:クワセマスター3号





浅棚セットのJrさん,会長さん、Y師匠と
Aプロさんが底釣りスタート。

水光園を囲む木々は風で揺れていますが、カッパたちのところは殆ど、風の影響なしでした。

ということで、
結果29枚

えっ、いきなりですか!?
水光園の両ウドンマジ効きました。
バカ釣れと言う訳ではなく、コンスタントにあまり穴が空くでもなく。

爆発力は断然浅棚セットですけど、ウドンも負けていません。
底は両ダンゴはまだ厳しかったかな。

カッパも雨で傘の中での釣りでいい加減てのもあり、棚調整をこまめにしなかったので、口からちょっと外れたりスレたり多かったです。

風が強くても殆ど気にせずに釣りが出来て満足でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿