カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

小川園秋季大会参加予定、その前は

2016-10-27 21:00:00 | 釣り紀行(へら以外)
10月30日(日)には、千葉県我孫子市にある小川つり掘園の秋季大会に参加します。
前売り券は買っていますけど、この前の日曜日は超が着くほど激渋だったとのことで、覚悟が必要です。
「や」さんが我孫子駅まで迎えに来てくれるとのことで、感謝しています。

餌はウドンを作って、団子餌持って行きます。今回は足腰痛くならないようにマルキューのへらクッションを持って行きます。
う!意外と荷物が増えそう。


前の日も、釣りに行けそうです。
気分次第で水光園にちょっと行ってみようかと・・・
行かないかも・・・
釣り方は何にしようかと・・・

いずれにしても、明日の気分次第です。

・・・本当!?

実は、小川園の肩慣らしでもしようかと思っています。ウドンの底釣り。それなら素直に小川園に行けばいいのにね。

今から楽しみです。

帰りにときわに寄ってみようかとも・・・


こちらもどうぞ
【カッパの関連ブログ】
小川つり堀園まとめ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koda)
2016-10-28 07:56:57
おはようございます

元気一杯で羨ましいです。

小川園・・・渋く厳しければ粘る根性で上位の可能性も・・・。グルも持参した方が無難のようですよ。

ときわ・・・物欲がマックスに購入しても、しなくても欲しいなぁという気持が抜けなくなるかも。

やさんの優しき心に感謝ですね。
では30日楽しみにしています。
返信する
お疲れ様です (すー)
2016-10-28 13:36:44
底縛りの大会は経験ないっす
名人koda仰る通り別餌もありかと
規定最長の竿しか思いつかん(笑
ペレ道単品+つなぎグルテン
新ベラグルテン+つなぎグルテン
四季+LLor凄グル
一景クロレラ入底餌+一景ダンゴ餌
あとはペレットGとF状況で刺す
ダンゴもグルテンも餌つけ以外練ら
ない超柔らかめで開始し基餌で〆る
吸い込み重視でグランかバラサ5号
ハリスは0.3号道糸0.8号?かな?
そんでダメならお手上げ〜(笑
悩むのも楽しみのひとつだね(*^_^*)ノ
返信する
訂正ですm(__)m (すー)
2016-10-28 13:41:55
正:名人kodaさん
誤:名人koda

kodaさん大変失礼致しましたm(__)m

文章直してさん消したままアップして
しまいましたm(__)m
カッパさんごめんなさいねm(__)m
返信する
Re:Unknown (カッパ)
2016-10-28 18:06:17
kodaさん

「や」さんの優しきお心には感謝しています。

餌はグルテンも持って行ってみようと思います。釣れたらラッキー程度でいつものようにあまりガツガツせずにヘラブナに遊んでもらいます。

水曜日に薬が入ったようで釣れるかと期待してもいますが、金曜日に雨が降ったからどうだか。
返信する
Re:お疲れ様です (カッパ)
2016-10-28 18:30:46
すーさん

すーさんのアドバイスも参考にして、色々な餌も持って行きたいけど、アドバイスしてもらった餌が丁度ないです。(涙)

グルテンは、新ベラ、凄、いも、綿、αはあるけど、ダンゴは、ペレ道+つなきグルテンは、どこに仕舞ったか?後はない!どないしょう。(涙

明日も遊ぶから、買いにも行けないが、ラフ付けを参考にします。
凸覚悟でウドンメインで、両ウドン、ウドンセット、両ダンゴ、バラグル、両グル。ためしてみます。

悩みそう。
返信する
Unknown (koda)
2016-10-28 18:31:59
こんばんは

今日、桟橋で午前中、16尺の両ダンゴで良い型ばかり19枚だったそうです。

午後からの雨で、消毒効果は落ちる事は間違いないと、爺は思ってます。まぁ自然現象ですので仕方がありませんが。
まぁ楽しみましょう!!
返信する
Re:Unknown (カッパ)
2016-10-29 04:52:46
kodaさん

消毒が入ると釣果が上がったようですが、雨が降っては、仕方ないと。
ともかく、釣れた方が断然いいのですが、渋くても、試行錯誤して、楽しめそうでワクワクしています。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿