田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ 沖田艦制作②

2012年12月09日 22時03分12秒 | ヤマト(メカコレ)
今日は朝から寒かった。朝起きたら屋根に薄ら雪が積もっていた。今日は上の娘が朝からソフトボールの練習に行った。(先月からスポーツクラブに入団)寒い中一日練習試合と練習をやったそうだ。私は下の息子を連れ近くまで買い物。夜は寒いので鍋でもしようと出かけました。息子を買い物などに連れて行く時は、たまに暴走してあちこち走り出すので危なっかしい為、手を繋いでの買い物です。行ったスーパーにはガチャガチャが有り、本人は「トーマス」が大好きなのでそれを見つけたらしく、私の手を引いてそこまで連れていきます。「これやりたい?」と聞くと「ガチャガチャ。トーマス。やりたい。」といいます。「じゃやろうか。」と2回ほどやりました。本人は毎回「トーマス」が出るのを願うのですが・・・今日は「郵便荷車」と「駅」でした。k太郎は「またトーマス。やろうか。」と言ってとりあえずガチャガチャをあとにしました。
さて趣味の模型ですが「メカコレ 沖田艦」の続きです。

前回作業した砲塔などのパーツを組み付けました。(下部フィンはまだ)全体のバランスはまーまーかな(私のレベルで)砲塔はアルミ線での接続としていますので一応回転します。




さて次は塗装をして完成へと向かいます。私は模型技術が他の方々よりないのでサクッと素組じゃないけどほどほどレベルで仕上げをして少しでも作り上げていきたいと思います。他に色々な方々が素晴らしい作品をUPされていて、色々覗かせていただくことがありますが、「今の自分のレベルで」「少しでも丁寧に」「気持ちを入れる」が目標です。
なにせ保有している模型数が約200ヶ(大半がメカコレとガンプラ(旧キット)あるため、一生かけて作れるか?とそれこそライフワークになっています。あくまでも趣味だから「自分最大限自己満足度MAX」でやっていきたいと考えています。ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿