田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ 二連三段空母製作開始!!  ヤマト危し!魔の白鳥座星域!!

2013年09月19日 13時00分20秒 | ヤマト(メカコレ)
皆さん。こんにちは。田舎おやじのかわまるです。今日は朝からいい天気です。みかん畑の草刈をしてきました。それでも風は幾分涼しくなったものの、汗はダラダラ出ます。まだまだ暑いですねー。
話は変わり、趣味の模型ですが、メカコレ 二連三段空母を製作したいと思います。

メカコレ ヤマトⅢのものは本当にどれもいい出来の物で嬉しい限りです。
この二連三段空母も少ないパーツで良い感じに出来上がります。実は過去には1回だけ組んだことがあります。(もちろん素組で合わせ目なんて消してません)
コレは私たちの地域では当時お店で見かけたことがありませんでした。(当時小学6年ぐらいかな)主な模型の仕入れ場所は小学校近くの駄菓子屋さんでした。(今はもうありませんが・・・)よくそこでメカコレを買ってすぐに作って遊んでいた記憶があります。しかしこの二連三段空母は幻の存在でした。(私にとって)

設定画です。三段空母が2つくっついた形のこの二連三段空母。ボディーカラーも赤色になり、スペシャル感たっぷりです。

さて、この私にとって幻だったキット。楽しんで作りたいと思います。

太陽の中で着実に進む核融合異常増進!破滅に瀕した太陽系。人類はどこへ行けば良いのか? 地球上の全生命が死滅するまであと285日。
それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿