田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

ガンプラ 旧キット 1/144 量産型ザク (ドアンザク) 【タイムトラベル】

2024年02月05日 19時26分37秒 | ガンプラ 旧キット
皆さん、こんばんは。田舎おやじのかわまるです。

今日は関東では大雪のようですね。この時間の帰宅時に大きな影響が出そうですね。
雪道は滑りやすくなりますから、足元や車の運転等十分注意してくださいね。
私の地域では一日中、雨の天気でした。あー洗濯物が乾かん!

さて今回も過去!
ガンプラ 旧キット 1/144 量産型ザク改造 ドアンザク です。

少し前に映画化もされましたね。ククルス・ドアンの島。
TV版では作画崩壊回でコレジャナイ感が強かったですが、映画でリファインされ
なんだかドアンのあのザクがザクでないような感じになってしまいました。
本来は見やすい形がいいんでしょうけど。。。なんでしょう。。。ある意味。。つまらない。
感じです。(あくまでも私の感覚です)

今回はTV版としてブログUP品とは別に制作したものです。

















改造個所は
①頭部 独特な頭部形状 鼻が伸びた感じに。 モノアイ部追加
②手  平手パーツ おそらく旧ザクもしくはプロトタイプガンダムから流用
③脚部 少し細目に成型 
④その他 岩 樹脂粘土にて作成 台座も制作し台に固定しています。

こんな感じだったかと思います。
この作品もヤフオクに出品し、お陰様で落札して頂きました。
本当にありがとうございました。

改めてこうやってみると 少し物足らない感じがしますが、もし次にドアンザクを作るなら
もう少し作画に寄せられたらなと思います。(機会があれば。。ですよ)

それではまた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿