田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

ガンプラ 旧キット 1/144 ガンダム製作開始! ガンダム大地に立つ!

2013年10月31日 10時00分23秒 | ガンプラ 旧キット
おはようございます。田舎おやじのかわまるです。今日もいい天気で、子供たちも元気に学校に行きました。私も朝から洗濯を済ませやっと一息です。今は農業は一段落中。みかん狩りは始まっていますが、収穫は12月からなので少し日常に余裕があります。
さて、話は変わり趣味の模型ですが、今回は ガンプラ旧キット1/144ガンダムを制作します。
昨日同、旧キット1/144ザク(量産型)を完成し、UPしましたが、ビネットの完成とは至っていません。やはり主役機がいませんとね。



今回はこれです。言わずと知れた ガンプラの火付け役! 私も過去何度制作したことでしょう・・・相変わらずの部分塗装、合わせ目なんて消さず、でしたが・・・



設定画です。キットの形状は良く設定画を捉えていると思います。やはり私は古いオールドタイプなのでこの形は、「HGUC」や「FG」、「MG」などの最新の形状のかっこよく洗練された形状とは違いますが、アニメのガンダムを良く表していると感じています。もちろんこれは個人的な見方ですよ。
最近のメカ的なデザインもいいと思います。


さて今回は前回のザクに合わせる形でガンダムを製作予定です。そしてビネットとして完成させます。

前回のザク。おさらい。











今回はこのシーンのガンダムを目指し制作を開始します。
果たしてガンダムは上手く大地に立てるのでしょうか?
相変わらずの自己満足度MAXの世界ですが、頑張って製作したいと思います。
それではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿