田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ プレアデス製作開始② k太郎君、療育に連れて行く!

2013年07月30日 12時34分45秒 | ヤマト(メカコレ)
こんにちは。田舎おやじのかわまるです。いやー毎日毎日暑すぎです。ちょっとバテ気味のかわまるさんです。さて、昨日はk太郎君の療育の日でした。この夏休みに計5回。療育を受けることにしていて、今回で2回目。毎週月曜日の午後から約1時間。小グループでの療育です。k太郎君は自閉症です。人とのコミニュケーションが上手く出来なかったり、言葉と行動のマッチングが出来にくかったりします。この療育は保育園時代にも受診しました。なんとか少しでもk太郎君が将来、社会生活を送る際に他人に迷惑をかけないように、自分で色々行動でき、やりたいことが出来るそんな普通の生活が送れるように思っています。また、療育担当の方が、子供のことだけでなく親のケアまでしてくれて、色々相談に乗っていただけるので本当に助かります。自分もk太郎君の親としての責任を強く持って、k太郎君に接したいと思います。
さて、話は変わり、趣味の模型ですが、メカコレ プレアデス 大体改修が終わりました。このようになりました。


今回はキットの素材を活かす!と言うかほとんど改修がないです。合わせ目を少し意識したぐらい(結構毎回目立つけど)・・・。白く見えるのがプラ板でちょこデコしています。艦橋を少し細くしようと思いましたが、設定画等を見ていても「こんなものかも」と思い何もいじらないことにしています。
しかし、面という見方をするとのっぺりとした所もあるので、プラ板の細切れでちょこっと貼り付けてディテールアップしています。


船体側面から。

船体後方から。




船体下面です。ちょこデコが一番多いのがわかると思います。特に中央部に集中しています。この部分がキットで一番あっさりとして見えたからです。

プラ板の細切れは、いつものようにランダムに貼り付けています。適当です。
まっ、雰囲気UPすればいいと思っている程度です。



それでは、大体改修ができたので、塗装に進みますか!それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿