田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ デスラー砲艦制作③ ついに完成しました!!!

2013年10月12日 20時41分12秒 | ヤマト(メカコレ)
こんばんは。田舎おやじのかわまるです。今日から3連休ですね。うちの子達もお休みですが、娘のk乃はこの3ヶ日間はソフトの試合やら練習やらで休み無し。k太郎君は暇そうにしていて、口を開くと「トーマス。ガチャポンしたい!」といいます。そう毎日連れていけませんが、1回ぐらいは望みを叶えたいと思います。皆さんは3連休どのようにお過ごしですか?

さて、話は変わり趣味の模型ですが、メカコレ デスラー砲艦 ついに完成しました。ご覧の通りです。

改修に関しては、前回報告済みなので割愛します。
塗装は、まず下地はいつもの水性ホビーカラーのココアブラウン+つや消し。本体は、水性ホビーカラーのよもぎ色+濃緑色少々+つや消し。これをエアブラシしています。その他、艦首部、エンジン周りは、シタデルカラーの水色+黒色の混色で筆塗りです。また、艦橋部もシタデルカラーの黄色+赤色の混色で筆塗りです。最後にタミヤのスミ入れ塗料の黒色でスミ入れしています。



船体後部から。やはり艦底部の加工をしたことにより、雰囲気がUPしたと思います。



おまけの双胴戦闘機もこの通りです。塗装は下地は水性ホビーカラーのココアブラウン+つや消し。本体は水性ホビーカラーの黄色+つや消し。これをエアブラシしました。また赤部、黒部、水色部についてはシタデルカラーで筆塗りです。

そしてデスラー砲口内にはこれを仕込んで「ピカッ!」とさせました。

前にメカコレ デスラー艦を製作した時と同じで、100均で購入したキラキラシールを使用。光が当たるとピカッとするので気に入っています。実際これを付けた後のデスラー砲艦がもっと好きになりました。


そして実は今回はこのデスラー砲艦を3隻制作していました。

「デスラー砲発射用意!!」とタラン将軍が各艦に命令する。

「デスラー砲発射ー!!」・・・・・。

ついにメカコレ デスラー砲艦も完成することが出来ました。色々思考することもありましたが、やって良かった作品になりました。
何事もチャレンジです。・・・もっと技量を上げて。


さて、次回は・・・

ガルマンガミラス帝国対ボラー連邦の死闘。
ヤマトはシャルバート星から譲り受けた「ハイドロ・コスモジェン砲」を太陽に向け照準を合わせた。しかし発射寸前にボラー連邦からの攻撃を受けた。
この危機に駆けつけたのはあのデスラー総統だった。「ボラー連邦を倒すのは私の宿願だ。こちらの戦いは任せて、君は一刻も早く太陽を撃て!」と。

いよいよデスラー総統の座乗艦登場!メカコレ最終品となります。

それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿