田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

メカコレ コスモハウンド製作開始!惑星ファンタムへの道!

2013年09月25日 12時48分56秒 | ヤマト(メカコレ)
こんにちは。田舎おやじのかわまるです。今日は朝から田んぼの畦草を刈ました。作業をしていてもまだまだ暑いですね。汗をいっぱいかきます。秋はまだまだですか?子供たちは3連休を終えて元気に学校に行きました。
さて、話は変わり趣味の模型ですが、今回はメカコレ コスモハウンドを製作したいと思います。これです。

実はコレ、私自身今回が初めて組立するキットなのです。正直あまり好みでないメカの部類でした。(私的に)キット自身は何度か見かけたこともありました。結構売れ残る部類かもしれません。ですが今回はメカコレ30種完全制覇を目指しているので制作することにします。


設定画です。設定資料によると全長が40M近くあります。ヤマトの格納庫は入らないので、左舷側に専用格納庫兼カタパルトが新設されています。ちょっと大きくないかなーと思うのは私だけでしょうか?ヤマト2199では100式などが専用の下部バルジ内に収容されることになってますが・・・コスモハウンドはあまりに大きく収納設定にも困るんじゃないかなと思ったりもします。

今回は、制作を簡易ビネットで仕上げたいと考えています。上手くできるかなー。まっ、相変わらずの自己満足度MAXでやりたいと思います。

惑星ファンタムを目指し急ぐヤマト。途中、シャルバート星への巡礼者に出会う。彼らの宇宙船は故障し、不時着していた。修理を終えて発進するとボラー連邦のハーキンス中将率いるデストロイヤー戦隊が攻撃をしてきた。ヤマトはコレを撃退!その時、マザー・シャルバートの姿が現れ、ヤマトにファンタムへの進路を示すのだった。

太陽の中で着実に進む核融合炉異常増進。破滅に瀕した太陽系。人類が死滅するまであと139日。

それでは制作開始します。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿