あ~!!いらつく!

毎日のいらいらをここに書き連ねようと思います。少しはストレス解消になる?かな?

車検代ぐらい出すよ。

2013年01月05日 22時04分17秒 | Weblog

(1/14 更新)

3日は、息子は仕事、母はデイ。
そして弟は、昼間バッティングセンターへ行った。
その間に母の賀状を作り、やっと出して来た。
パソコンに向かっているととても目が疲れ、もう賀状作成は止めようかと何度も思ったが、とりあえず母の分だけ作った。
冬は乾燥してドライアイがひどく、そのため見にくくて疲れるのだろうか。
左目はずっと痛んでいる。

そして、昨日10時半に弟は自転車で帰って行った。
13時に着いたとメールが来た。
息子のアパート騒ぎのことを忘れているのかと思ったら、帰る間際にちらっと言っていた。
わかっているのに言わないなんて珍しいこともあるものだ。
ほんとにボケたのかと思って心配した。

弟は9月に買った炊飯器を見てぶつぶつ言っていた。

「なに! 炊飯器買ったのか?」
「フッ素加工が剥がれた状態で何年も使っていたから買ったのよ。」
「俺のなんか、もう20年近く使ってるぜ。」
「お米がパリパリするようになったから買ったんだけど。(なんかいけない?)」

何だかんだと文句を付けるが、もしかして、言えば買ってやったのに、ということなのだろうか?
「年末ジャンボが300円しか当たらなかったから、車検取るお金ないから、この車も10月で終わり。」 と言ったら、「車検代ぐらい出すよ。」 と言い残して行った。
車検代じゃなくて、出来れば新車を買ってほしいんだけど。
もう11年で、直すところばかりでお金がかかるのだ。

今日は15時に保険の話で車屋へ行った。
年末に、「5日か6日に来ていただけますか?」 と言うので、何で行かなきゃいけないんだ、と思ったが、初売りをするので見せたいのかな? と思い出掛けて行った。
買えないけどね。
15時に行ったら担当者がいなくて、17時に出直すことになった。



お陰で、福袋を2つゲット。↑
それをねらって出直したようなものなのだが・・・・・・。
ねずみのクリーナーはたぶん使わないと思うが、他の物は助かる。

17時に出直した際の会話。

「あら、さっきいただきましたよ。」
担当者 「あ、そうですか。(と引っ込めようとする)」
「(何でひっこめるんだよ!) あっ、いただいてもいいんですけどね、いい物ばかり入っていたから。」
担当者 「はい、じゃ、これは私から、ということで。」

2つゲットするためにわざわざ行ったのに、引っ込められそうになって焦ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿