あ~!!いらつく!

毎日のいらいらをここに書き連ねようと思います。少しはストレス解消になる?かな?

どうか、入浴中に逝きませんように。

2016年04月12日 22時58分33秒 | Weblog

お風呂はもうダメだと思っていたのだが、また1週間生き延びて、今のところ何もなければ明日入れてもらえることになった。

看護師 「明日お風呂ですけど、お風呂の前に顔見ておいたほうがいいですよね?」
「はい、覚悟はしてますけど。」
看護師 「では、時間が決まったらお知らせします。」

そして、明日9時の入浴になった。
覚悟はしていると言っても、まだ心の片隅で迷っている。
お風呂に入れなければまだまだ寿命があるかも知れないのに、もしかしたら、明日入浴中に逝くことになってしまう。

そんな気持ちで 夜 母に会いに行ったからか、母が何か言いたそうな感じに見えてしまった。
今日は脈拍も80前後で落ち着いていて、薄眼を開けて私を見ながら時々うめく。
『お風呂は止めて!』 と言いたいのか、『入りたい!』 と言いたいのか・・・・・・。

夕方、妹が来て、「(お風呂に入っても) きっと大丈夫な気がするわ。」
念のため、妹と母のツーショットの写真を撮っておいた。

「明日、お風呂できれいにしてくれるって。頑張って!」

意識があるのかないのかわからない母にそう言って、また涙で帰って来た。

私は覚悟していると言ったけれど、もし何かあった時は、担当してくれた看護師さんは良い気持ちはしないだろう。
迷惑かけてしまうけれど、死ぬ前に一度はきれいにしてもらいたいし・・・・・・。

どうか、入浴中に逝きませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿