あ~!!いらつく!

毎日のいらいらをここに書き連ねようと思います。少しはストレス解消になる?かな?

独り言ではなく、寝言なのかなぁ?

2011年06月17日 22時25分18秒 | Weblog

今朝、食事をしている母の様子を見ていた。
ティッシュで口を拭いたり、お皿を拭いたりしていた。
それをどうするかと見ていたら、やはりやった。
お箸でつかんで口に入れた。

「何してんの
「きれいにしようと思って。」
「ティッシュは食べるもんじゃないでしょ
「じゃ、何なの?」
「ムカッ

「ここのお母さんはご飯食べたの?」
「ここのお母さん? 誰? 私?」
「あなたは私のお母さんよ。」

母をデイへ送り出してから、2階の掃除。
そして、母が帰って来る直前に買い物から戻った。

トイレで紙パンツを履かせる手順を聞いたら、所長の浦さんが、玄関前で大声で力説してくれた。
みんな、立つ時に漏らす人が多いから、パッドを当てながら立たせるといいとか・・・・・・。
でも、どう考えても私にはそれが出来そうもない。
今度、一度、ウチで実演してもらうか。

21時半に寝かしつけた母は、また、大声で独り言を言っていた。
側で聞いてみた。
目をつぶって言っているので、側に私がいてもわからなかったようだ。
独り言ではなく、寝言なのかなぁ?

覚えている独り言は次の通り。

「しいたけ、おいしいからね、3枚食べましょ。」
「それからね、あの・・・・・・、その・・・・・・。」

「ほら、ここへいらっしゃい。・・・・・・どうしたの? そんなにゆっくりしてるんなら、知らないからね」 (子どもに話しているようだった。)

「これじゃ、ただガヤガヤやってるだけじゃない。ガヤガヤじゃだめなのよ いいですか  ほら

さあ、明日はどこへ行こうか。
休日割引最後の土日。

『休日上限1,000円』 だということを、最近になって知ったバカな私。
ETCにすれば安くなることがある、ぐらいしか知らなかった。
大体、土日は混むのでほとんど出かけないし、行くとしてもせいぜい水戸までだし。

どこまで行っても1,000円だなんて。トホホ。

混むかも知れないけれど、明日、最後のロングドライブに行ってみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでかけ (mayu)
2011-06-21 18:52:43
休日1000円、ついに終わってしまいますね~

私は静岡に住んでいるので
東に行くにも西に行くにも、もちろん県内でも
休日1000円の恩恵にあずかってました

これからは県外へのお出かけが
減ってしまうの決定です

この週末はお出かけしましたか~?
返信する
行きましたよ~ (トコちゃん)
2011-06-22 23:48:47
ブログの更新が遅れているので、これから書く予定です。
どこへ出かけたか、読んでください。
mayuさんはお腹の状態が落ち着いたようで良かったです。
赤ちゃんの名前決めるのは大変ですよね。名前も楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿