あ~!!いらつく!

毎日のいらいらをここに書き連ねようと思います。少しはストレス解消になる?かな?

期日前投票に行って来た。(13日-1)

2012年12月13日 23時31分59秒 | Weblog

(12/17 更新)

今日も晴れ。
ここのところ、雲一つない (ような) 良いお天気が続いている。
大掃除も終わり、休みの息子と午前中に市役所へ期日前投票に行って来た。
私たちの前には歩くのも大変そうなお年寄りが数人。
期日前投票の理由を聞かれたお年寄りたち。

年寄り 「はあ?」
担当者 「当日はご旅行か何かですか?」
年寄り 「はあ。」
担当者 「では、ここに○をつけてください。」

息子は当日仕事で、私は当日 (介護している) 母がいるから、と 『その他』 の理由になった。

結局 特に理由がなくても期日前投票は出来るんだぁ。
私たちは前回も期日前投票をしたのだが。

衆院選はばかな私でも何とかわかるが、裁判官の善し悪しなんて分かるわけがない。
辞めさせたい裁判官に×をつけろ、と言われてもねぇ。
結局 白紙で出したけれど、みんなわかるのかなぁ?

大掃除も終わってお天気も良くて、・・・・・・どうしよう、やっぱり思い切って行ってくるかな?
かわいい息子がいるけれど、母がいなくてお天気が良い日じゃないと行かれないし・・・・・・。
お金がないからあきらめようと思っていたけれど、少しでも残っているうちに行ってくるかなあ?
ここ何ヶ月も考えていて落ち着かないし、心残りのないように・・・・・・。

息子が一人暮らしをすると言うので、引っ越しで忙しくなるだろうと母を10日間ショートステイさせたのだが、結局 来週になりそうだし。


どこへ行くかって言うと、『スカイツリー』。
ネットで調べたら、今日は夜からイベントがあり入場制限するかも知れないが、今のところ (お昼現在) は待ち時間1時間以内とのこと。

11月中は3時間待ちになっていたのに。
昼景~夜景を見たいので、出来れば15時半過ぎに上り、18時過ぎまでいようと思った。

そして、思い切って14時過ぎの電車で出掛けることにした。

北千住乗り換えて 『とうきょうスカイツリー』 駅に着いたのが15時。
やはり一時間待ちになっていた。
考えてみると、これから一時間待ったら、上るのが16時で、昼景は無理か?

結局 『天望デッキ』 へ着いたのは16時10分だった。

----- 続く -----


最新の画像もっと見る

コメントを投稿