ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

宮城県仙台市の土産 菜ころん(阿部蒲鉾店)

2013-03-07 20:33:43 | お土産

1img_5600 2img_5597 宮城県仙台市の土産 菜ころん(阿部蒲鉾店)です。

宮城県仙台市のお土産の定番は、牛タンや笹かまぼこが有名ですが、その笹かまぼこを作っている阿部蒲鉾店さんの商品で揚げ蒲鉾を頂きました。

箱を空けた瞬間はさつま揚げと思いましたが、食べ方の説明書を見ると、「そのままでも温めても食べられます。」と書いてあったので、試しにそのまま頂きましたが、美味しかったです。

揚げ蒲鉾はえびやイカなど色々な種類があり、皆どれを食べるか選んで食べてました。

おやつにしてはチョット重いかもしれませんが、温める事無くすぐに食べられると言うのがとても良いです。

それと、魚の練り物好きな私は、一人だけ2枚頂いてしまいました。
皆それぞれ色々な味が楽しめて、とても美味しかったですよ。

皆様から頂いた都道府県別お土産の一覧をです。→お土産一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。