ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

韓国のお土産 マカダミアナッツ チョコレート

2013-01-31 16:29:47 | お土産

Img_54741 Img_54751お客様が韓国旅行で買ってきてくれた、マカダミアナッツ チョコレートです。

マカダミアナッツ チョコレートと聞くと私はハワイのお土産と思ってしまうのですが、 おいしい物はどこでも作っているのですね。

ハワイお土産で頂くマカダミアナッツ チョコレートと同じ様に、チョコレートの中には大きいマカダミアナッツが入った、美味しいチョコレートでした。

おいしい物はいくつもらっても足りないようで、すぐに無くなりました。

皆さんいつもお気遣い頂きありがとうございます。
図々しいですが今後とも美味しいお土産お待ちしておりますので、皆さんよろしくお願いしまーす。(冗談です。)

皆様から頂いた都道府県別お土産の一覧をです。→お土産一覧


子供(幼児)が好きな事その1

2013-01-27 18:07:56 | 出産・育児

2 1歳11ヶ月になる娘が好きな物、それは くっつく物 が好きです。

例えば、
・磁石(マグネット) ・テープ ・ステッカー ・ご飯粒 ・のり(糊) ・吸盤 など、一時的にでも張り付いて、取れなけてば喜んで遊んでます。

例えば、
 磁石(マグネット)これに始めて触れた時は、同じ物に対して付けては外してを繰り返した後、他の場所で付かないか家中歩き回り、遊んでます。

 テープやステッカーはとにかくどこにでも貼る、貼る、貼る。毎日私達は家の中のステッカーとテープを剥がすのに苦労してます。
でも、本人は楽しそうに床でも、壁でも、テレビにまでも貼っては剥がして遊んでいるので、手に持っているステッカー、テープが無くなるまでは、勝手に遊ばせてます。
無くなると、自分で貼り付けた物を剥がしてはまた貼り、そのうち粘着力がなくなり諦めます。

 のり(糊)は、親の行動をちゃんと見ているのか?のりを紙につけてその上から紙を貼り付けようとします。ただこれは、失敗するとカタズけるのが面倒なので、あまり表には出さないで隠して有ります。

 吸盤は子供でも外せるような直系5mm位の物で遊んであげると、吸盤を外す時に「パチンッ」と音がするので、それが楽しくて、自分で何度も貼っては外して、遊んでます。

 そんな訳で、同じ貼り付ける物でも本人なりに遊び方を変えて遊んでいるようで、これをやらせれば、5分~10分位は一人で遊んでます。この隙に私達は簡単の事は済ませちゃいます。こんな事で時間が作れるうちは、まだかわいいのかもしれませんね。


福島県天栄村のお土産 天栄銘菓 羽鳥湖の雪(お饅頭)

2013-01-26 20:27:40 | お土産

Img_63682 Img_63651 羽鳥湖の雪(お饅頭)です。

右側の写真を見ての通り、餡の周りの生地の表面にまで、砂糖がまぶしてありとても甘ーいお饅頭です。

このお土産は去年福島県方面にツーリングへ行ったときに福島県天栄村の道の駅 「季の里天栄」 で私が買ってきたお土産です。

購入する時にサンプルがあったので、そのサンプルを見た時「甘そう~!」と思い、甘い物が大好きな私はすぐに買いました。
甘かったです。!
甘いお菓子が好きな方には、オススメの商品ですね。
すっごくシブイお茶と一緒に頂くとさらに美味しいかも。

皆様から頂いた都道府県別お土産の一覧をです。→お土産一覧


宮城県仙台市のお土産 ニッカウィスキー10年

2013-01-24 14:50:19 | お土産

1img_4634 1img_4637

こちら私の奥さんが宮城県仙台市のニッカウィスキー工場に試飲しに行って買ってきてくれたニッカモルトウィスキー10年です。アルコール分58%でタル番号まで記載されてました。

これを一口ストレートで頂いた感想ですが、お酒の弱い私には「アルコール分が強すぎて、何を飲んでいるか判らない。」でした。その後1,2分で顔が真っ赤になりました。

悔しいので次にそれに氷を入れて飲みましたが、あまり変わらず、さらにそこに水を入れて(ウィスキー1:水9)で頂きましたらやっとウィスキーの味がしました。
私には強すぎるお酒はあまり合わないようです。結局このお酒は奥さんが「おいしい」と言いながら、ロックで飲んでました。
(高いお酒らしく、1ヶ月位掛けて毎日少しずつ飲んでました。)

お酒好きのお客様に聞いた所、「ウィスキーで58%は普通ですよ。」「飲まないなら下さい。」と言われてしまいました。

今年39歳になりますが、年を取ってもお酒の弱さは改善されないようです。

皆様から頂いた都道府県別お土産の一覧をです。→お土産一覧


東京駅のお土産 工房直送 手焼きどら りんご味

2013-01-22 14:50:02 | お土産

Img_6677私が買ってきたお土産で、東京駅構内にある文明堂さんで買ってきました。

見た目は普通の「どらやき」ですが、中には細かく刻んだ甘いりんごがたくさん入ってました。

通常のどらやきとは違い中身が餡ではないので、さっぱりした甘さでとても美味しい「りんごのどらやき 」でした。

店頭ではりんご味のどらやきの詰め合わせが無かったので、ためしに店員さんに「りんご味を6個詰め合わせてもらえませんか?」と聞いてみたら笑顔で「もちろん大丈夫ですよ」って答えてくれました。
お忙しい中私のわがままにお付き合い頂いた文明堂の店員さんありがとうございました。

皆様から頂いた都道府県別お土産の一覧をです。→お土産一覧