ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

AIはどこまで

2023-08-23 | 日記

AIのことで話題になることは多い。今朝のラジオでまだまだ試験的だが教室の中にAIの技術が使われてるということだった。例えばリストバンドを学生につけてもらい教室の様子をサーモグラフィのデーターで 居眠りしてる人が多いと教師側に授業の在り方を考えるなどのように 教える側が利用するためのものだそうだけど・・・。

学びの場での授業の改善 効率化をはかるために使うというけど なんだかスッキリしないのは私だけ。しゃにむに誰かさんがAIを導入したいだけのような気がする。ますます人が注意力を失い自分で考えることをしなくなるような。目に見えることだけではなく奥にある事象を類推できるから人間だと思う。

現代はその辺りが薄れてきてるから え~と思うような事件が起こるのかなとも思う。

  

  今年も飾ってありました。 いろんな絵があって可愛い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿