ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

猛暑

2023-08-18 | 日記

畑の草が気になりちょっと日が陰ったかなのタイミングで草刈りに行きました。やはり30分もいたかな無理で退散。農道を帰っている赤とんぼの群れに遭遇。聞いたことがあるけど暑い時は山の方にいて涼しくなったら里に下りてくるらしい。

なん十年か前はお盆を過ぎると涼しくなるねといっていたような。もしかしたらその頃のセンサーで赤とんぼは動いているのかな。さぞかし首をひねっているかもしれない。赤とんぼを見ているともう少し我慢をすればいいのかと思いたいけど 現実はいつまで暑いのやら・・・。イチゴソースのかかったかき氷降ってこないかな

    

   富士山に登山者が殺到してるようだけど 私にとっての富士山はこれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿