☆ベイスターズを見くびるな☆

ベイスターズ(と木塚選手と藤田選手)について愛をこめて語るブログ。

9/14 対中日17回戦(ナゴヤドーム)

2005-09-15 12:11:18 | ベイスターズ公式戦
なんだぁ、この勝ちのお手本みたいな試合は!

序盤で大量点、終盤でダメ押し点で突き放す、先発投手が好投、そして抑えがキッチリ締める、という。
まーたベイっぽくない勝ち方だあねぇ。

こんな勝ち方すると恐縮してしまいます。

2回の打線の繋がり方は凄かった~。昨日あれだけ叩いた多村に長打が出てうれしいなあ。
(でも、欲を言うと、もっとライト方向の当たりを見たいな)
そして種田村田のタイムリー、相川の犠牲フライ、と、全くムダのない走者一掃でした。ま、川上の不調が大きいんだろうけど。
本当にベイらしくない。すっきりした。
昨日、「番長が先発だと打線ダメ」って書いたこと、反省しています…。

番長も、最優秀防御率にまた近づきましたね。
8回2失点で「調子よくなかった」って、どーなってるんだー。

今日勝ったお陰で。阪神にマジックが点灯。
この勝ちは、阪神ファンに感謝されそうだ。
で、
今日私はこれから、ナゴヤドーム、じゃなくって東京ドームに行って来ます!
ベイが5位に転落しないためにも、阪神の応援してくるよ…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機動力野球 (SATO)
2005-09-15 12:44:19
2回のHRなし走者一掃も見事だったけど、8回の「1番ヒット、2番バント、3番タイムリー」も、セオリー通りキッチリできて、よかったじゃないですか!



>昨日、「番長が先発だと打線ダメ」って書いたこと、反省しています…。

いえいえ、大多数のベイ党がそう思ってましたから。早めの援護は効きましたよ。タネの心に、放出された古巣を見返す意地が潜んでたと思います。



>ベイが5位に転落しないためにも、阪神の応援してくるよ…。

これ、いかにも今のベイ党らしくていいですね(涙)
返信する
Unknown ()
2005-09-15 17:17:37
こうなったら今年の目標はAクラスと番長悲願のタイトル奪取ですね!!



特に番長にはタイトルを取ってもらいたいです☆
返信する
やればできる! (katura)
2005-09-15 17:35:13
>SATOさま

そうそう、書き損なっちゃったんですが、8回の加点良かったですね!点の取り方のお手本のようでした。たまにはああいう場面もないとね…。

種田の古巣への意地、あるんでしょうね~。素敵です☆今年は調子が良いのでなおさらでしょうか。

今阪神の守備練習見てます!がんばれ下柳!上より下が見えてしまうのは、ベイファンの宿命ですな…
返信する
番長がんばれ~ (katura)
2005-09-15 17:45:51
>陽さま

Aクラス、遠くなっちゃいましたけど(泣)ヤクルトとの直接対決があるから諦めないでほしいです!

番長には是非初タイトルを獲ってもらわないと。防御率、2位の藤井とは僅かの差ですが、焦らず自分のピッチングをしてほしいですね。
返信する
Unknown (怒り屋長助)
2005-09-16 03:20:40
こんばんは

ガンダムに触発されて血液型別の特徴を調べてみました。
返信する