☆ベイスターズを見くびるな☆

ベイスターズ(と木塚選手と藤田選手)について愛をこめて語るブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/28 対広島4回戦(ハマスタ)/4/30 対広島5回戦(ハマスタ)に行ってきました。

2006-04-30 23:13:56 | ベイスターズ公式戦
まず、更新をサボっていたので4/28の試合から。
佐伯の逆転ホームラン、コレに尽きますかね。
佐伯が打てないのはファン皆が感じていたことだけど(ファンの皆さんスミマセン)、でもダレよりもそれを感じていたのは、佐伯自身だろうしね。
お立ち台で涙を流して言葉を詰まらせる姿、もし生で見ていたら私ももらい泣きしてたと思う…。


そして、今日(4/30)の試合について。
実は、公式戦では初めてのハマスタだったんです!私は。
お天気も良かったし、外野で思いっきり応援するのが、楽しみで楽しみでしょうがなかった。
だがしかーし!
関内駅に着いたら、とんでもない人の数!(今日って結局22,000人も入ったんだって)
ウラ天王山なのに、どうしてこんなにお客さんが来てるの?なんて思いながら、外野席当日券売り場の列に並ぶ。
あと20人ぐらい?というところまで来たとき、アナウンスが。
「外野自由席は、只今売り切れました~」
えええええ~!!!!
という訳で、外野で合流するはずの観戦仲間とも会えず、一人内野で観戦することになってしまったのでした。

外野FB席。やっぱり内野だから選手が近い!(当たり前)

(なぜか藤田くんの打席を引き合いに)
…これで試合内容も良ければな…。

1回ウラ、先発ダグラスからいきなりチャンスを作って、村田の犠牲フライで1点を先制。今日は横浜のペースでいけるか?なんて思いましたが、とんでもない。
先発の土肥ちゃん、今日も前回同様ダメダメでした。4回を投げて5失点。ダメだよこれじゃあ。先発として最低限の仕事も出来てない感じがします。特に2回表は、ヒット3本で3点だもんねぇ。(レフトの人のステキな守備も絡んでね…)
土肥だけでなく、後続の投手も良くなかったんですよね、それが。
5回表:佐久本。前田にソロHR被弾。1失点。
6回、7回表:秦。連打されたりしてグダグダでしたが、奇跡的に無失点。
8回表:木塚。2アウトまでとったのに、なんでそれから2失点されますか?
9回表:ソニア。2安打されるものの、秦同様これも奇跡的に無失点。

特に木塚、ファンとしてとっても残念です。どうして2アウトまで簡単にとって、それから3連打されちゃったんだろう?
昨年の木塚だったら、走者を1人出しても冷静に自分のピッチングをすることが出来ていた。でも、今期は走者を出したとたんプレッシャーになっちゃうのか、ボールが先行してしまうんですよね。で、カウントを悪くして打者に甘い球を狙われてしまう。

私の後方に座っていたファンは、「2軍に落ちてしまえ!」なんて言っていた。悲しいけれど、こんな内容だったら言われても仕方ないかな。
木塚は打たれるとブログで反省の弁を述べるのですが、読んでる方も辛くなってきちゃうな、こんな状況じゃ。

で、打線も今日は酷かった。村田の犠牲フライのあとは、金城のタイムリーの1点だけ。計2得点でした。
ヒット11本で2点って、どうなってるの!!
ゲッツーも多すぎるんだよ!!

と、かなり散々な試合でした。
気分転換に、横浜ではなく広島の背番号20・永川選手の写真をどうぞ!
横浜の20番と同じく、セットアッパーです。

はぁ~、こんなことをしても虚しいだけだよな。
4月は最下位スタートになってしまいました。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/27 対阪神6回戦(ハマスタ) | トップ | 5/2 対中日3回戦(ナゴヤド... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (yuanyuan)
2006-04-30 23:59:53
今日はほんとに困った試合でしたよね。



私なんか途中から広島の継投ウォッチャーでしたよ。



林のサイドスロー、カッコいいじゃん!

永川って20番? でもなんでこんな日に出てくんの (笑)。

最後は最後でベイルかよ! (爆笑)



みたいな。
困った (katura)
2006-05-01 12:39:59
>yuan yuanさま

いいところを探すのが難しい試合ですね。

本文にも書いたとおり、図らずも一人観戦になってしまい、あまりの退屈な試合展開に8回ウラ辺りからうつらうつら…。



確かに広島の継投には萌えました!

林、いい感じかも…。

永川も注目中でしたし、ベイルはもちろん!サウスポーでストッパーというだけで80点です(笑)



なーんて、他球団のこと褒めてる場合じゃないんですけどねぇ。
遊んで!! (しんたろう)
2006-05-01 18:34:19
GW暇です(明日まで仕事ですが・・・)。しげるも遊んでくれないので、暇があったら遊んでください。横浜戦でも行きますよ。。
昨日は残念でした。 (KADOTA)
2006-05-01 19:14:43
こんにちは。私も今季初観戦でした。1時間ほど並んで入った割には試合の方は、、残念でした。週末の阪神戦は観に行くのが怖いので、シーレックスのカレーゲームにする予定です。そう言えば、4月15日のシーレックス戦で、試合開始時の選手によるボール投げ入れで藤田選手からサインボールをもらいました。人が少なかったので、ちょうど目があった感じでした。それでは、また。
広島戦は (ちょんまげ)
2006-05-01 21:57:53
意外とお客さん入るからあなどれないですよ。巨人・阪神ほどではないですが。



俺も昔、友の会の外野券で入場できなくて、外野席にいる仲間を尻目に内野1人応援してた事がありました。

・・・ホント寂しいですよねぇ・・・orz

その時の事はカケポンさんにでも聞いてみて下さい・・・。



ところで村田は月間MVPに選ばれてもおかしくないと思うのですが!!!!

濱中とどっちだろうか・・・。

ウラ天王山終了~ (katura)
2006-05-01 23:55:50
>しんたろうさま

おっ、朗報。別途連絡しますね☆



>KADOTA先生

確かに、広島にこんな負け方するんじゃ、阪神に対してはどーなっちゃうんでしょう?かなり悲惨な感じがします。

藤田くんにボール貰ったんですか!いいなぁ…。いつもボール投げ入れを見るたび、こりゃムリだと思うのですが、平日とかなら何とかなりそうですね。藤田くんの方を見つめることにします(笑)



>ちょんまげさま

おおっ、状況かぶってますねぇ~!

ホントに寂しいんですよね。盛り上がってる外野を見つめるとやるせない気持ちになりました。というか、ハマスタは外野が狭すぎるんだ!!

月刊MVPは、やっぱり浜中なんじゃないでしょうかね。くーっ、浜中さえいなければきっと村田だったはずなのに…。(いや、もしかしたら巨人の矢野とかかしら?)

ベイスターズ公式戦」カテゴリの最新記事