☆ベイスターズを見くびるな☆

ベイスターズ(と木塚選手と藤田選手)について愛をこめて語るブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/23 対ヤクルト5回戦(神宮) に行ってきました。

2006-04-24 01:41:09 | ベイスターズ公式戦
今日は内野席で観戦。
常に霧雨が降っていました。カメラ壊れるかと思いましたが、それでも根性で撮影を敢行。
試合開始前、ちょこっとだけ練習を見学しました。

・小池の特打!

…こうやって見ると、小池ってカッコイイ。
バッティングが不調で最近はスタメンを外れ、試合終盤の(古木に代わる)守備固めとしてしか出場していない小池。古木に水をあけられてるぞ~!がんばれ!

・取材を受ける藤田くん。

確か、スポニチかどこかの番記者さんとの話。藤田くん、なんか男前になったような気がするのだけど気のせい?
(小池といい、顔しか見ていないのか…スミマセン)

・(おまけ)波留。


さてさて、試合の方は。
先発が吉見と藤井。うわー、微妙。
吉見は最近炎上続きだし、ここらでビシッと投げてくれないとローテ落ちだぞ!
と、期待をこめて観戦していたのですが…。
残念なことに、やはり予想通り大荒れでした。

3回表、ベイは昨日に続くマシンガン!
吉村のヒットの後、琢朗、種田、金城、佐伯、村田の5連打で、早々に4点を先制した。
…しかし、ここでリードを守らないのが、さすが吉見。
続く3回ウラ、米野に3塁打をいきなり打たれる。
(金城、前に突っ込んでいったが捕れなくて、後ろに逸らしてしまった。うーん、どうなんだろう。突っ込んでいかなかったらシングルヒットじゃなかったかな…?)
無死3塁のピンチ、ここでピッチャー藤井にタイムリーを打たれる。もう、何やってんの!!
その後もヒットを打たれ、1死満塁の絶体絶命のピンチも、ラミレスをゲッツーに打ち取った。あー、もうホントに吉見の登板は心臓に悪い。3回終了、ここで4-1。

4回も、打線が種田と金城のタイムリーでさらに4点追加し、8-1。普通なら楽勝ペースになるところを、「きっと楽勝のまま終わらないんだろうな」と思っていたら、予感が見事に的中しました。(嬉しくないけど)
4回ウラも、ヒット4本四球1つで、計4点を献上。私は悲鳴をあげてばかりでした。4回終了時点で8-5。

5回も、相川のソロムランで突き放しにかかっていたのに、そのウラにはリグスに3ランを打たれてしまう。ここで2点差の9-7まで詰め寄られてしまう。
もうー、9点も援護貰っておいて、この体たらくは何なんだぁ!!!
牛島監督じゃなくても怒ります。
そして案の定牛島監督も堪忍袋の緒が切れて、勝ち投手の権利の直前、5回途中で秦にスイッチ。

そりゃーそうだよ。こんな投球内容で、勝てるなんて世の中甘くないぜ。
吉見、昨シーズンの後半は神がかった投球を見せてくれてたのになー。その神通力も、オープン戦で消えうせてしまったのでしょうか?
小久保と斎藤和巳とやった自主トレで、精神力を学んだんじゃなかったのか?
私はとっても悲しいです。期待していただけに。
シーレでも行って根性叩きなおして来いっ!!

で、吉見の後に出てきた投手陣の皆さんが、締まった試合展開へと修正してくれました。
5回途中から出てきた秦くん、得点圏にランナーを負うものの、無失点に抑える。
6回のソニア、3人を凡退に抑える。(含三振1つ)この外人はマジで使えそう。
7回の川村、ヒット1本打たれるものの、昨日のような劇場はありませんでした。
8回の木塚、3連投なので心配していましたが、青木宮本岩村のWBCトリオをいずれもゴロに抑えました。

さて、今日は内野で見ていたので、ここでブルペンの模様を。
まず、川村さん。

うーん、渋い。カッコイイ。

そして木塚。
①ブルペンでの練習風景


②登板を命じられ、皆に送り出される(加藤から水を受け取る)


③そしてマウンドへ!

木塚は登板するとき、全力疾走でマウンドへ向かって行ってくれるので、凄く気持ちイイです。ファンとして嬉しい限り。
(でも、全力疾走するので、せっかく良い場面なのに写真が撮りづらい)

9回ウラには、やっと出番が回ってきたクルーンが登板。
前回は悪夢の逆転負けを生み出してしまっただけに、心配でしたが…。
その予感が的中し、ラミレスにソロムランを浴びて9-8の1点差に詰め寄られる!
…その後ランナーを出すものの、結局なんとか9-8で勝利。やれやれ…。


開幕して、やっと初のカード勝ち越しですね!嬉しい!
次は阪神戦です。未だに対阪神の苦手意識は払拭されていないようなので、なんとか一矢報いて欲しいけど。
↓今日のお立ち台の種田!


(余談)
最初に書いたとおり、今日は神宮の三塁側内野で観戦していました。
木塚が三者凡退で抑えたとき、私の後ろの方から黄色い声援が。
「あっちゃん、カッコイイ~!!」

その後、9回ウラ、藤田くんがショートの守備に入ったとき、おなじ女性と思われる黄色い声援が。
「カズヤ~!!」

…言っときますが、これは私ではありませんから…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 4/22 対ヤクルト4回戦(神宮... | トップ | 4/25 対阪神4回戦(静岡) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い声援 (yuanyuan)
2006-04-24 02:07:41
今日はお疲れ様でした。



あの黄色い声援。。。(^^;) 他の選手のときは言ってなかったですよね? 20番好きの好みは被るのか・・・?



全力疾走の写真、よくとれましたね!

私は何度も挑戦してますが成功したことがないです。



あと、小池サンがかっこいいことは私が前から (笑)。
いいですねぇ (耕米)
2006-04-24 20:15:24
神宮3連戦観戦して良いですねぇ。

僕も行きたかったのですが、調子も悪いし、忙しいし・・・落ち着いたら観戦に行こうかな。
雨でも見た甲斐あった (katura)
2006-04-24 22:40:32
>yuanyuanさま

たしかに他の選手のときは、言ってなかったと思います。。。ちゃんと釈明しないと、私が言ったみたいなのでネタにさせてもらいました(笑)

見事な好みの被りっぷりです。お友達になりたいかも…。

全力疾走は初チャレンジで成功しました!やったー!

小池の写真は、貼ったとき最初にyuanyuanさんのことが脳裏に浮かびましたよ、ちゃんと(笑)



>耕米さま

はい、3連戦楽しかったです!やっぱり神宮はいい球場だと思いました。行った中では一番好きかな。

連休はハマスタの試合が多いので、ぜひ観戦にいらしてくださいね。(って、球団関係者の回し者か!)
ここで一句 (SATO)
2006-04-25 10:17:23
「打つ方も 打たれる方も マシンガン」

…ノンキに俳句など詠んでる場合じゃないですね、失礼しました!



あえて前向きに考えると、打線の皆さんは「俺たちがたたき出した9点は、1点たりとも決して無駄じゃなかったゼ!」と充実感に浸っているのでは!?

(ムチャクチャこじつけ)
ねぇさん!! (ぴろりろ)
2006-04-25 11:30:55
雨の中の観戦、お疲れ様でした!



ところでスポニチでこんな記事を発見しました!



球団は頭文字に「K」が付く救援陣の川村、木塚、加藤、クルーンの「クワトロK」を前面に押し出すために、特別映像を使って4人の登板を演出する。横浜スタジアムで名前が告げられると、大型スクリーンに戦隊シリーズのヒーローのように4人が並んで登場。派手な効果音とともに頭文字のKが浮かび上がり、最後に投げる選手が紹介される仕組みだ。



これってkaturaさんにはたまらないんじゃ(・∀・)
寒かった・・・ (ベイスタ☆ファン)
2006-04-25 19:05:36
こんにちは。

雨の降る寒いなかでの観戦お疲れ様でした。

寒さの元凶吉見投手はシーレ行きになってしまいましたね。日曜の試合が吉見を見た最後の姿にならなければいいのですが・・・



私達はカップラーメンで暖をとりました。寒かったので風邪など引かぬよう気をつけましょう。
儀式 (ちょんまげ)
2006-04-25 20:36:42
マウンドまでの全力疾走。

そしてマウンドの穴掘り!

木塚の儀式は「これから抑えてくれそう」

なんて期待を持たせてくれますよね!



ユニにも大きくキレイにサインしてもらえて

うらやましぃ~(≧ω≦)

それにひきかえ、俺の村田ユニにはミミズの

ようなサインが・・・。ユニだいなし。

コメントありがとうです☆ (katura)
2006-04-26 01:26:57
>SATOさま

おおー、的を得たナイスな一句ですね!

(などと、感心している場合じゃない…)

9点目が入ったときは、「そんなに打たなくていいよ」なんて思ったものですが、この9点が活きるなんて…。



>ぴろりろさま

「Kレンジャー」ですか?わー、恥ずかしい…。内容によっては、ユニ着用するのも躊躇しちゃうかもなぁ。今週末はもう流れるのかな?怖いもの見たさでハマスタに見に行ってきますー。



>ベイスタ☆ファンさま

お互いお疲れ様!でしたね。

しかしベイスタ☆ファンさんには、すでに私の面が割れていますね…。

ブルペンの辺りをうろうろする私の姿は、相当怪しかったと思います。ああっ、見捨てないで~!!



>ちょんまげさま

はい、サイン貰いました~!嬉しかったです!!

マウンドに全力疾走する姿はホントカッコイイ!!です。ハマスタはリリーフカーだから、これが見られないんですよね。やっぱり神宮はいいなぁ。

村田は機嫌良いときと悪いときの差が激しいですからね。せっかくユニ出してるのに、「みみず」はヒドイ…!

ベイスターズ公式戦」カテゴリの最新記事