☆ベイスターズを見くびるな☆

ベイスターズ(と木塚選手と藤田選手)について愛をこめて語るブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/27 対阪神6回戦(ハマスタ)

2006-04-27 22:46:24 | ベイスターズ公式戦
この試合はちょっと立ち直れない。

高宮くん、強力阪神打線を抑えていました。
先発が総崩壊している地獄絵図の状況なので、高宮くんを見て「一筋の光が!」と感動した。
高宮くんを援護すべく、男村田は満塁HRを打った。
金城もタイムリーを打った。

6回までは、「これでベイの先発陣も捨てたもんじゃないわ」などと思っていた。
阪神にやっと勝てると思った。

あ~、それなのにそれなのに!!
中継ぎが高宮くんの勝ちを帳消にしてしまった。
しかも木塚かよ!

思い起こせば7回ウラ。5-4で僅差リード。
二死1,2塁の追加点のチャンスで佐伯が三振に倒れた。
「このチャンスをモノにできず、突き放せないのはなんだかイヤな予感がするぞ」
この予感が的中してしまうのだった。

8回表。ピッチャー木塚。
先頭のシーツにヒットを打たれてから、プレッシャーなのかわからないけれどストライクが入らない。結局自分で無死満塁のピンチを招いてしまったでしょう?
際どい球が多かったけど。でも、いつものコントロールの良さなら、ストライク取れるような球もボールにしてた。
高宮くんを勝たせるべく、力んじゃったのかもしれないな。
そして案の定、甘い球を運んだ浜中にタイムリーで同点にされ、鳥谷の打球もツキが無く、ポテンヒットになって逆転されてしまったのでした。


高宮くん、コレにめげず次回登板もがんばって!!


あと、トレード。
信じられなかった。
ロッテ山北と龍太郎+南、1-2のトレードですか?
なんか勿体なくないかな?まぁ南はこのままじゃ出番がないから分からないでもないけど、先発が明らかにコマ不足なのに、龍太郎を出す理由が分かりません。
2人とも応援してたのになー。特に龍太郎はこんなに応援してたのに…。
ああ、今日は悲しいことばかりです。
↓これは、去年のシーレックスフェスタで2人に貰ったサイン。

奇遇にも、この2人が居なくなってしまうなんて。
これでロッテをもっと応援しちゃうんだろうな、私は…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/26 対阪神5回戦(ハマスタ) | トップ | 4/28 対広島4回戦(ハマスタ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の試合は (ちょんまげ)
2006-04-27 23:45:32
途中経過まで見て、勝ったと思っていたのですが・・・

なんだか阪神に10何連敗かした2003シーズンを思い出します。



トレードも否定的な意見が9割以上のようですな。俺もそうです。

先(希望)が見えない。

接待試合 (SATO)
2006-04-28 00:44:36
今宵は絶っっっっっっっっっっっっっ対に記事の更新ないと思ってました。katuraさんが関内で酔いつぶれてるか、家で高熱出して寝込んでるのではないかと… ありったけの気力振り絞って記事更新したkaturaさんに、敬意を表します(Y_Y)



これからのビジネスモデルになりそうな、非の打ち所のない接待試合、感服です。村上ファンドの影におびえる阪神さんですが、無利子無期限「横浜ファンド」のおかげで生涯安泰!! 私たち横浜ファンドは、悪質な取立て行為は一切いたしません。
立ち直れない (yuanyuan)
2006-04-28 00:48:19
こんばんは。

試合も散々だしトレードは信じられないし、あーあ。。。

龍太郎といえば私も 8/7 を思い出します。

あの試合、後半がかなりドラマだったけれど先発が龍太郎だったんですよね。。。

もう寝ましょう、今日は。
最悪なトレード (katura)
2006-04-30 09:16:18
>ちょんまげさま

うーん、確かに2003とか2004みたいな雰囲気を感じますね。今年は。

ちょんまげさんの言うとおり、先見えないですよー。どうしても中継ぎの左が欲しくて欲しくて、相手の要求を呑んじゃった感じがしますよね。あー、大丈夫なのかな。



>SATOさま

はい、敬意ありがとうございます(泣)

ショック療法?で、冷静に試合を振り返ることが出来ました。

阪急だか阪神だかわかんないですが、当分阪神にとって「横浜銀行」は続きそうですね。今年は阪神にいくつ勝てるんだろう…。



>yuanyuanさま

8/7の試合は、しんどい試合でしたね。

中継ぎウォッチャーズにとっては、それはそれは辛い試合が続いていた頃ですね。

龍太郎は良い内容だったんだけどな…。

そういえばこの、木塚が打たれた試合と被りますね。試合内容。

ベイスターズ公式戦」カテゴリの最新記事