トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

梅雨入り

2013年05月29日 | 単身日記
5月27日(月)、今年の九州、四国、中国の梅雨入りが発表された。
例年より早い梅雨入り。
そして、その通りに空気が湿気を帯びたことを感じる昨日の気候。
やはり嫌な季節である。

通勤で最寄りの駅までママチャリで行くが、その間にもじっとりと汗をかくようになってきた。
ついこの前まで気持ちいい風の中を通勤していたのだが。
この時期に雨が降らないと水不足が訪れる讃岐の地。
降るべきものは降ってもらいたいところ。
夜降って、昼は上がってほしいと思うのは我儘というものか。

湿度の上昇とともに、気温も上がってくる。
そうなると食べ物の足が速くなる。
これは単身赴任者としても気になるところ。
大して作りもしないのだが、この時期になると大きめの冷蔵庫がほしくなる。

夜もこれから寝苦しくなる。
やはり、適度な運動して、適度に疲れて、ぐっすり眠るというのが健康的か。
でもなかなか朝ライドは習慣づかない。

単なる愚痴と言い訳だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるママ)
2013-05-29 18:39:49
お久しぶりでございます~~~
朝の運動、良いと思うのですが、私もなかなか習慣付きません....
食べ物、確かに速くなりますね~~~抜かれそうです....(爆
返信する
>はるママさん (トナ)
2013-05-30 06:58:57
おひさです!
朝の習慣付け、難しいです。
今も、この時間起きてるならPC開くより動けよって感じです。
チャリはランより動き出すまでがほんの少し面倒で、これも原因?
いや、言い訳でした。

これからの時期、安心して置いとけません。
思わずにおいをかぐ回数が増えます。気をつけねば。
返信する

コメントを投稿