トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

朝うどんへ

2013年05月27日 | udon行脚
日月連休。

明日から天気が崩れ、今週中にも梅雨入りの予報。
その前に乗れるときは乗っておこうと朝うどんへ。

適当な距離の店を探して、やはり綾川方面へ。
9時開店を目指して、8時15分くらいにスタート。

ランも合わせると何回通っただろうという32号線。
只管転がして、陶から左へ。
上り下りありで、到着。
やまだうどん。
関東方面の有名店とは全く無関係。
ただし、何故かトレドマークは同じ案山子のよう。

さっそく注文、いつものかけ小。
朝一の為サイドメニューがまだ未完成。
本日占いが最下位で、アジフライがラッキーメニューだったので(笑)食べようと思っていたがない。。。
それでも揚げたてのかき揚げをチョイスして、こんな感じ。

かき揚げボリュームありで、これは痩せない。
うどんはう~んという感じ。麺と出汁の一体感がないなぁ。
なかなかこれという店舗には当たらない。
今までいうと、やまうち、松岡は美味かった。
それでも北の庄、資さんうどん、満月の方に軍配を上げてしまう。
まだまだ食べていない店舗も多い。
これからまた開拓していきましょう。

ところで走っているときから比べると5㎏ほど体重増。腹回りにてき面に出ている。
筋トレと合わせて乗らないと戻らないか。
これは夏までの課題としておきます。
本日は33㎞、消費カロリー700kcalということです。まだまだだなぁ…。

今日、九州・四国・中国が梅雨入りした旨の発表があった。
降ってもらわないと困る半面、梅雨の合間の晴れ間は大切にしたいところです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ライド | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2013-05-29 16:35:23
先日、うどん消費の多い四国の皆様、野菜不足です、と新聞で見ました。かき揚げ美味しいですが、カロリーは結構いきますね。

私も転倒で2日ほど走ってないので、ちょっと豊かなボディーです。
・・・うそうそ

返信する
>kimiさん (トナ)
2013-05-30 06:54:26
野菜摂取量は女性がワースト1位、男性がワースト2位、糖尿病受療率もとうとう全国1位となった香川県です。
これとうどん県とは切っても切れないようです。
トッピングも揚げ物中心ですからね。

kimiさんの豊かなボディはなかなか想像できませんねぇ(笑)。
細身の前傾、力強い腕振りフォームがまず思い浮かびます。
サロマも近づきました。早い復活で頑張って。
返信する

コメントを投稿