トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

2022GWな日々③

2022年05月07日 | 家族
5/4(水)
長男夫婦も行きたいというので、4月末オープンしたTHE OUTLETS kitakyushuへ。
オープンして数日たっているけどGW中ということもあり混んでいる。
ただ駐車場は広いので待つことなく入ることができた。

こんな時は家族は別行動、それぞれが見たいショップへ。
私の行きたいのはココ。

TREK直営ショップ。
オープン記念で3割引きの完成車も並んでいた。
元値がそれなりなので3割は大きい。
思わず考えるが、コンポが希望の物ではないので我慢?
というか、股関節の状態から新車はないかなとも考え始めている。
ウェアは欲しかったが、オープンから日が経っているので、
合うサイズはsold out。まあそんなもの。

妻と合流してほかのショップをいろいろ。
その間、孫はトランポリンで遊んだようだ。
満足して、昼食へ。
自宅近くのイタリアン、美味しゅうございました。
その間孫は熟睡。手がかからない子だ。

夜は長男夫婦の希望でタコ飯。
勝山公園にシャボン玉をしに行った間に食材買って準備。
我ながら美味い。家族にも好評。

5/5(木)
長男夫婦が北九州にいるのも今日まで。
二人でラーメンを食べに行くので、その間孫の面倒を見る。
孫はいたって平気で、「行ってらっしゃい」と手を振る。
近くの公園で、滑り台とシャボン玉というお気に入りの2つでジイジバアバと遊ぶ。
何ともいい時間でした。
そこで妻が見つけた四つ葉のクローバー。


昼過ぎ、3人で奥さんの実家へ向かって出発。可愛く手を振って。
次は7月に会えそうだ。

5/6(金)
妻と小倉の街に用事を済ませに出る。
昼食、お目当ての店は2つ続けて休み。
ではと、昨日長男夫婦が食べた店へ。
小倉駅のshinshinでラーメンに餃子、半チャーハンをシェア。

美味しゅうございました。

有難いことに連休は続くが、我が家のメインイベントは終了して、
残りは静かに倹約の日々を送ろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2022-05-13 11:10:39
今年のゴールデンウィークは人出も多くて賑わってましたね。
うちは恒例、長崎行きでした。
でも長崎の長男家族には彼の仕事の都合で会えずじまいでした。
会うたびに大きくなって、トナさんところも毎回見違えるように成長しているでしょうね。楽しみですね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2022-05-14 06:23:54
今年のは期間も長く、天気にも恵まれたGWでした。
孫の成長は驚くのとともに楽しみです。
自分の子はどんなだったかは忘れています。
kimiさんも次回を楽しみにですね。
返信する

コメントを投稿