トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

2022GWな日々④

2022年05月07日 | 出かけました
5/7(土)
愛犬と一緒にドライブへ。
近場ということで耶馬渓へ。
職場のすぐそば笑。
「何もココをチョイスしなくても」ということは飲み込んで。
3年前にもこの時期に訪ねたけど、今回ネモフィラはほぼ終了。


土産物店、食事処もいろいろ閉じていて、厳しさを感じる。
昼食、山国川を渡ったところにあるカフェ音猫さんは外にテーブル。



ペット同伴でOKとのこと。有難い。
カレーセット。

愛犬も要求。

美味しゅうございました。





鯉デカ過ぎじゃないか?


ゆっくり過ごして、帰りに妻と長女から中津唐揚げのリクエスト。
そこでぶんごや本店さんへ。
職場の目と鼻の先、長い休みで忘れそうなのでこれもまた良し。
骨なし400g注文、先客もあり、少し待つ。
家族3人でがっついたので、写真は無し。
味がしっかりしみて美味しゅうございました。
愛犬にもほんの少しお裾分け。

愛犬の癒しにもなったであろう、いい1日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2022-05-13 11:14:50
職場は大分?ですか。
通勤が大変ですね。
ワンコさん、ドライブが好きで羨ましい。
うちのわんこさんは苦手のようです。
なんとか乗ってますが落ち着かなくてソワソワ。
遠出に慣らしていかないと。
返信する
>kimiさん (トナ)
2022-05-14 06:30:35
大分方面へ長時間通勤です。疲れる・・・笑。
愛犬、ドライブでも手がかかりません。
運転席と助手席の間の定位置でドライブを楽しんだり、熟睡したりです。
一緒に行けるときは連れて行ってます。
返信する

コメントを投稿