トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

6月28日 畑隧道へ

2009年06月28日 | ランニングダイアリー
自宅⇒R211⇒畑貯水池⇒畑隧道 往復 ウェーブエアロ6

日曜日の休みは2週間ぶり。
土曜日は少し早く帰るようにしているので、早めに寝ることができます。
ということで起きるのも早く、4時起きです。

しばらく長い距離走っていないので、アップダウンも含めて畑隧道へ行きました。自宅を5:15スタート。最初は速くもないのに呼吸が上がり変な感じでしたが、R211から畑に上る道に入ってしばらくすると落ち着きました。R211から折れて畑隧道までの上りは練習には本当にいいコースだと思ってます。
上りの練習としては皿倉への上りもありますが、こちらは私の脚には少々傾斜がきつすぎてただきついだけのような感じがしてます。もし、レースであの上りがあれば歩きますもん。練習だからきついところを行けというご意見もあるでしょうが・・・。
適度な傾斜にピッチもいい感じで行けます。後半少し意識して上げ、呼吸も上がりました。上りは短く感じて隧道到着。1:25弱でした。体感のペースは少し速めでしたが、時計も同じくらい速めに動いたようで、結局いつもと変わりませんでした(笑)。でもこんなもんです。
帰りの下りは傾斜に任せて下りますが、ここ何回か上りは短く、下りは長く感じます。脚に来る感じがあるからでしょうか? まぁ、こんなもんでしょ。
下りきって、R211にもどってから行きより少し速めのペースを意識しましたが、最後の2kは金山川沿いをダウンジョグとしてゆっくりです。終了は2:42くらい。

気持ちよく終了しましたが、シューズは見事に汗まみれとなり、即洗いました。これからはこの作業がラン後に入ってきますね。

今日はサロマ、にちなんおろち、などなどのウルトラが開催されています。いいラン日和だといいのですが。
雨の予報に、降りだす前に終了しようと早めのスタートにしましたが、雨どころか後半は青空と日差しがやってきました。雨が待ち遠しいです。来週は雨の予報ですが、もう7月。今年の梅雨はいつごろ明けるのでしょう。昨年は上旬に明けてしまいました。今年はもう少し頑張ってほしいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿