トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

大分エクササイズ

2015年05月14日 | 闘魂
大分では木・金を連休としてます。
高松では日・月で日曜にイベント等が入ることも多く、なかなか休みが取れないこともありましたが、
こちらでは平日なのでほぼ確実に連休。これが有難い。

5/14(木)
朝5:30起床。もう、おじいちゃんの世界、これが普通になっています。
走れなくなって以来、やっと最近朝のウォーキングが日常になってきましたが、
なかなか前のように身体を絞ることができていません。
少し膨れてきました(笑)。

ということで、思い立ちました。
「別府まで歩こう。」

6:30頃出発、別大国道を只管北へ。
途中の風景は
大分の工場群。
最近大分の名を全国に示した高崎山。
シャーロットちゃんに会える時間ではありませんでした。次は対面を果たしましょう。サルを集める声が響いていました。
その対面には海たまご。私が小さいころはマリンパレスだったような気がします。


そんなこんなで2時間弱で別府到着。久しぶりに自分の脚でこの距離を移動しました(笑)。
次は由布院までを目論んでいます。

締めは竹瓦温泉ではなく、

こちら不老泉。

名前がいい。リニューアルして間がなく、きれいな温泉を100円で堪能できました。
次からはシャンプー・ボディソープ持参で来ましょう。

股関節、今日は痛みもなく歩けました。
念のため、以前ヤマちゃんに処方してもらったロキソニンテープを貼っておきました。
でも、期限切れてます(笑)。

自分の脚で移動できる楽しさを久しぶりに感じた2時間弱でした。
ただ、走らないせいか足の裏の皮が薄くなったのでしょうか、肉刺のできる前兆があります。
シューズ、ソックス注意ですかね。

帰りは別府駅からあっという間。2時間弱が15分ほど。
10時前には自宅に戻り、まったりしました。

昼時が近づきました。
ネットを見ていると、とり天の名店がすぐそばにあると知りました。
キッチン丸山、徒歩4分(笑)。
行ってきました。

サクサクで美味、今度は家族と来ましょう。

いい休日(?)です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW③ | トップ | 大分エクササイズ③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2015-05-14 21:41:47
別大マラソンのコースですね。
海沿いの割にはあまり強風にであったことはありません。
・・・湯布院ってどのくらい距離があるんでしょう?
まあ、行橋~別府100Kウォークってのに参加したことがあるので、歩くことはできるでしょう。

返信する
>kimiさん (トナ)
2015-05-15 08:47:38
湯布院までは36㎞程ですね。
走るにはちょうどいい距離。
歩くと7時間くらいでしょうか。
いきなりは無理でしょうから、そのうちに…、という感じです。
返信する

コメントを投稿