トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

大分エクササイズ③

2015年05月21日 | 闘魂
5/21(木)
休みの日。
朝の歩きが定着してきた。
木曜日は別府ウォーク&温泉の日としたい。

朝6時準備してマンションを出た。
長TとCW-X、3/4ウィンド、背中にリュック。
以前のロングと同じ装い。
ウォークマンと手にはウェイト。
ウェイトは手を伸ばして持つよりも、ランと同じ腕の振りで。
これは結構効く。
昨日からその持ち方をしたが、若干筋肉痛。いいこと。

今日は、ザ・晴天。湿度も低く気持ちいいことこの上なかった。
途中の風景、変わり映えしないが、空が青いと気持ちが晴れやかになる。
人いきれならぬ、波いきれを感じつつ。


前回より少し速く別府着。
知る人ぞ知るラクテンチ。
地元の小学校の修学旅行の定番だった。どうなっているだろう。

今日の温泉は海門寺温泉。
ここもリニューアルされており、快適に温泉を楽しめる。
前回の不老泉はシャワーが1つで身障者や老齢の方優先がルール。
こちらは4つあり、自由に使える(当然配慮は必要です)。

前回よりゆっくり浸かり、堪能しました。

次回はどこにしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2015-05-25 09:23:14
素晴らしい景色ですねー。
別大のときに走ると、ここの海岸線の道路はえらくバンクがきつくて走りにくかったのを覚えています。
毎週木曜日の温泉をウォーク、夏場はどうでしょうねー?木陰がなかったですよね。
継続継続・・・
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-05-26 05:56:00
景色、晴れていると格別です。
車道を走るとバンクきついかもしれませんね。
制限速度はあってないような道路ですから、
バンクきつくないと危険です(笑)。

そうそう、木陰ありません、トイレも途切れます。
頑張りますよ。

洞爺湖の疲れは癒えましたか。
気持ちよく走れる時期もあと少し、楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿