トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

出発日

2024年07月07日 | ロードバイクは如何
7/7(日)
今日から北海道ツーリング予定。
ところが朝メールチェックすると0:06にJALから2通メール。
タイトルは「欠航のお知らせ」。
どういうこと?と眼を疑う。
内容は、前日の欠航により飛行機の手配ができないため、乗務員の手配ができないため欠航とのこと。
よりによってこの便か。
変更しようとすると、直行便は7:45の便に空席 2席。これにはどう頑張っても間に合わない。あとの便は満席。
とりあえず乗継便でもと思い、車の中で検索しつつ出発。
羽田経由便はあったので取り敢えず押さえて、空港着。
カウンターで確認するとOK。ただ羽田札幌便はJclassしか空きがないので、その分だけ追加支払。
思えば0:06の配信は当日欠航とするJALの良心か。
自転車預けて、丁寧な扱い期待の従価料金を少々。しばしお別れ。無事で会おう。



羽田乗り継ぎ。



今は機内。
富士山とハート❤️池?





札幌は雨☔のよう。

新千歳空港は雨☔。


自転車受け取って(手渡しだった)、
インフォメーションカウンターで空気入れ借りる。


最初から雨の中走る気にもならず、札幌までそのまま輪行、特別快速で。1150円也。
札幌駅で組立て。手際悪く少し時間かかる。
ディレイラーも大丈夫そうだった。
警官に「放置しないでくださいね。」って。
こんな自転車放置はせんやろと思いつつ、「すぐ出ます。」
大通り公園横を通ってホテルまで 2.7kmの今回初ride。
ホテルに駐車場はないけど、倉庫で預かってくれる。とりあえずゆっくり


すすきののホテルだったけど、バタバタして疲れたのと、1人で繁華街に出る気にもならず、夕食は初セコマ。
流石、リーズナブルで優秀。

ビールも飲んで早めに寝る。
翌日の天気を気にしつつ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も今日とて | トップ | 2日目札幌から北竜温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿