トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

梅雨の合間にと思ったけど

2024年06月25日 | ロードバイクは如何
6/25(火)
平日の休み、天気予報は梅雨の盛りとでもいうように雨マークが並ぶ一週間。
今日の午前中は何とかもちそうなので、朝rideに。
少なくとも垂見峠まで往復と思って5時半スタート。
空は明るいところと雲が厚いところと。
いつものサイクリングロード、昨日までの雨で一部路面に水。


そこからR495へ。
ここで北九州市営バスがすぐ横をかなりのスピードで抜いていき、ヒヤッとする。
邪魔だったか?少しだけ配慮が欲しいところ。

しばらくするとポツリポツリ。
う~ん、止めとこうとreverse。
それ以上強くなることもないけど、止むこともなくポツリポツリ。
路面が濡れることはなかった。
通勤ラッシュの流れを乱さないよう気をつけながら進んで、若戸渡船若松乗り場まで。
乗り込んだ渡船は大型船舶をやり過ごすため大回り、初めて。


8時半過ぎ帰宅。
54.3km、324m↑。
中途半端な朝活になったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿