トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

GW③

2015年05月13日 | 出かけました
連休は続く。

長男の土産の名古屋の饅頭。

GWと言えば今年も行きました。
5月5日に行ったのですが、初日から凄い人出だったそうで、嫁お目当ての品はあまり残っていなかったようです。
それでもほかの窯元もめぐり、ちょこっと買い込みました。
長男の大事な人へも一セット。5月6日長男が名古屋に戻る時にわざわざ熊本から来てくれた彼女に嫁が手渡ししてました。

好天の小石原、いい風景です。

帰りはいつもの豆腐を手に入れました。

私の連休は5月8日まで続きます。
朝散歩でお安いハーゲンダッツと小倉城。


7日は娘も休みだったので、嫁と3人で小出掛け。
人波は去っただろうと、下関の唐戸市場へ。
この日もいい天気で、海峡と海を眺めました。



お目当てはこれ 
何度か訪れましたが、その度にあまりの人に諦めてました。今回はOK。
満足、満足。戦いの跡。

腹ごなしに長府を歩きました。
 功山寺
 もみじの種子

締めは娘がパフェをご馳走してくれました。
パファなんぞ何年振りだろ。

以上、長かった今年の連休でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2015-05-13 20:54:10
私もこのサーティワンの格安ダブルコーン、食べました~。
何年かぶりにお店に立ち寄ったら31%引きというのでダブルを食べました。ヽ(^。^)ノ
名古屋土産、こないだ名古屋に行ったときに見たんですが、何でカエルなんでしょうね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-05-14 10:22:55
サーティワンといい、パフェといいずいぶん久しぶりのものを食べたGWでした。

カエル饅頭はあの「青柳ういろう」の品のようです。
「白・黒・抹茶・あがり・珈琲・柚子・さくら、青柳ういろう」が耳に残っています(私だけ?)。
カエル饅頭もえかきうたなどあるようですよ。
青柳ういろうCMで検索ください(笑)。
返信する

コメントを投稿