トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

北九州で

2019年09月26日 | ジョグ&ウォーク日記
諸々で北九州へ帰ることが多くなった。
帰るとやはりうどんに走る。

まずは近場の資さん、お手軽で美味い。

ごぼ天にかしわおにぎりの王道で。

翌日は実家に行くついでに、久しぶりのラーメンをと三ヶ森のラーメン工房龍を目指す。
無事到着、並んでいないが2人が入っていった。
駐車場に入れて出ようとすると、店の方がこちらへ。
嫌な予感・・・、的中。
ちょうどスープが終わったとのこと、残念!

気を取り直して、遠賀川の堤防沿い、北の庄へ。

ココもいつも混んでいる。麺の透明感は豊前裏打ち会より強い。今日は具だくさんうどんで。

翌日、家の中のものを整理して、本や子供のゲームソフトを換金に出かけたついでに、
再び三ヶ森へ。今日こそと龍へ。
昨日より早い時間で、店の前には4人並んでいる。
回転は速く、すぐ店内へ。嫁と長女も一緒。
ラーメン大盛。

スープは流石。嫁も長女も「美味しい」と味わっていた。
麵が何か少しパサつく感じがしたのは気のせい?
また、帰った時に行ってみよう。

やっぱり福岡の麺は美味い!

朝ジョグ&ウォークは続いている。平日3日、8.5㎞。
なかなか体脂肪減少にはつながらないが、気持ちの良さが何とも堪えられない。
来週は久しぶりに別府まで朝ジョグ&ウォークしてみようと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月・火連休 | トップ | 最近のエクササイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-10-06 20:08:33
私も麺が好物です。
ラーメンはバリバリとんこつが好み。
でも最近は優しいとんこつか豚油でごまかしているギラっとしたとんこつが多くて、昔ながらの深い味わいがないのが残念。
三ヶ森龍よりもちょっと遠いけど古賀の雷蔵ラーメンが好きかな。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-10-08 10:25:03
福岡の麺、美味い😋。
雷蔵ラーメン、知りませんでした。
次の楽しみにします。
お知らせありがとうございます。
返信する

コメントを投稿