トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

月・火連休

2019年09月17日 | ジョグ&ウォーク日記
3週間ぶりに過ごす大分での月・火連休。
天気もまずまずの予報。

9/16(月・祝)
久しぶりのライドに。
由布岳登山口を目指すが、還暦老人が3週間も乗らなければ筋力も落ちる。
大腿に痙攣の兆し、城島高原で「止めようか?」と身体の声。
即了解。下って、田ノ浦ビーチで朝食としました。
来週も乗れないので、10月に復活を期そう。

9時前帰宅、シャワー🚿してゆっくり。
まずは録画したMGC男子、なんか感動しました。
設楽選手の飛び出し、宣言通り。
やった後悔とやらなかった後悔、後者が圧倒的に辛い。
個人的には大拍手を贈りたい。

39㎞からの展開、見入った。

中村選手、2段、3段のスパート見事でした。
駒沢大学時代からフォームの奇麗さが印象に強い。
箱根1区で青学久保田選手と競った時も1度遅れてからのスパートで区間賞。
気持ちの強さも持っているのだろう。

服部選手、速く見えないけど速いフォーム。
最後、大迫選手を捉えたときもスッと抜いていった。
2人の東京オリンピック、楽しみにしたい。
じっくり準備してほしい。

大迫選手、何だかフォームのブレが気になった。
上下にも、左右にも。素人が言うことではないか?

最後の1枠、大迫選手の東京も見たいが、設楽選手も見たい。
悩ましいなぁ。

ところで、上位争いをした大塚選手と橋本選手は大分出身。
大塚選手は大分東明高校、大分川で朝練していたんだろうと感慨にふける。

その後、ノーサイドゲーム、今回は原作を読まずに見ている。
池井戸作品らしく、気持ちのいい最後。
それにしても、ラグビーシーンは見ごたえがあった。
演じる人たちも元日本代表を含む経験者で、迫力がある。
「応援している我々が応援されているような気がする。」という台詞に頷いた。

最近、ワールドカップも近づきラグビーの番組が多い。
2015南ア戦や新日鉄釜石と同志社の日本選手権など。
一時期、ラグビーにハマった時期があった。
早稲田大学に堀越選手や今泉選手がいた時期。
このワールドカップを機に改めて応援したい。

朝エクササイズは続いている。
大分川ジョグ&ウォーク8.5㎞、できるうちに楽しもう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-10-06 20:03:40
MGCは面白かったですね~!
最近スポーツ観戦三昧。
スポーツはやるのも面白いけど見るのもやっぱり面白い。
ラグビー、実はよくルールがわからないけれど何となく肉弾戦が面白い。
返信する
>kimi さん (トナ)
2019-10-08 10:20:17
遅くなりました。
MGCラスト3km、手に汗ものでした。
世陸は残念でしたが。
ラグビー🏉はすごいスポーツだと思います。
13日楽しみです。台風が心配ですが。
返信する

コメントを投稿